今月からプールが始まります。

 

コロナ明けでしっかり始まるのは・・・

今年が初めて?

昨年もガッツリあったのかな?

 

コロナ禍は2回ほどしか入っていない感じがします。

 

さて、プールは時間割によっては

連続する日もあるので、ラップバスタオルが

子供の数じゃ足りない。ガーン

 

上の子は、夫くんが買ってくれたのかな?

で、市販のやつ。

 

下の子とストック分は私が自作しました。ニコニコ

 

出来上がっているやつを見ながら・・・





 

準備物

・バスタオル

私は鬼滅の冨岡さんのやつです。

これも、駐車場代を浮かせる為に何か買ったら

駐車場代無料で、100円程度で買ったかも。

しかも、仕事中なので社長の許可を得て、経費にて。

 

・スナップボタン

100均で売っています。

 

 

 

 

 

 

 

・スナップボタンをカチッとはめるやつ。

これないとできないのかな?

我が家は夫くんが革とか好きだったので

何故かある。

100均のスナップボタンだから・・・なくてもどうにか

ならないと、普通はないよね・・・

 

・ゴム

100均で。





 

順序

・バスタオルの方向を気にしつつ、ゴムが入る部分を

ちくちくと作成します。

私はミシンがないので手縫いです。

 

輪っかになった部分にゴムを入れます。

始まりと終わりをバスタオルの生地に

縫い付けます。

 

これでスカートっぽい感じができます。流れ星

 

・スナップボタンをどこにつけるか

場所を決めます。

ちょっと切り込みを入れて、

カチッと部品をはめ込みます。

 

切り込みが大きすぎると落下します。

お気をつけ!!

 

私は方向を間違ってしまい・・・

本来スナップボタンを留めれば前に見えるはずの物を

裏側になるようにしてしまいました。

 

うっちゃり、うっちゃり。真顔

 

まぁ、一日もあれば作れました。

 

もう一枚は、数年前に夫くんの親戚がくれた

ミスドの福袋の景品のバスタオル。

ガッシガシで痛そう。w

あまりいい生地ではないね。

 

それで作りました。

 

タイパを考えるなら、買った方が早い。

6年、中学でも・・・?使うので、

しっかり元は取れるものだと思っています。キョロキョロ