私の弟家族の話です。

 

私の弟のお嫁さんは、おっとりとして、

のんびりしていて、あまり義母に気も使わず、

ぶちゃいくな弟になぜ嫁いできたのだろうか?と

思うほど美人グラサンハートなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

期間限定でクーポン出ております。

80%オフもあるので見てみてください!!

 

 

 

娘息子(私からすると姪・甥)は、まぁ〜〜嫌。不安

 

ガッチャガチャしてる。

 

弟夫婦は、子供がどんなことをしても

結構放置、

注意しないし、怒らない。

裸足で駆け回っていても、道路に飛び出しても、結構ゆったりしている。

 

後、子供と一緒にいるようで、

スマホバイキンくん宇宙人くんばっかり見ている印象が本当に強い。

 

弟はおもしろ動画、

嫁はショッピングサイト・・

 

 

 

 

 

 

会話は?と聞くと、

 

「・・・これ。」と

おもしろ動画を見せて、一緒に見て

ハハハ・・・にっこりにっこり

でお互いがスマホ・・みたいな。

 

そんな感じで育った子供三人は・・・今。

中学生の長女は挨拶できない、

空気読めない、

ワンマンが酷い、

ガサツ・・・

いつまで母親に甘えてるんだよ!!ってくらい

母親にべったり。

不快なことがあると大声で泣き喚く。

(中学生になってマシになった様子で、

我が子が、「偽物かと思うほど怒らなかった」と

遊んで帰宅してきたことがありました。

成長していますね。)

 

次女は・・・似たり寄ったり。

因みにこの二人は今、ギャルになることを目指してる様子。

 

 

 

 

 

 

長男は小学一年ですが、

ガッチャガチャ。

嫌い。

人様の家の冷蔵庫を勝手に開けたり、

ダイニングテーブルに座ったり、

出された食事内容に文句言ったり、

他人の家のおもちゃを「これ頂戴、あれ頂戴。」

意味不。

「あげられないよ。」と我が子が断ると

「え〜〜なぜ?いっぱいあるじゃん?」と不満気。

 

下品だな〜〜って思いつつ、

我が子には「あんなことしてない?」と聞くと、

「しないよ・・・」とは言うものの・・

 

気になる・・・

大丈夫かな。

 

あんな子供一番嫌い。

 

時々我が子の友人たちも我が家に遊びに来るのですが、

やっぱり我が夫婦揃って、「あの子・・・・ちょっと・・・」

は同じ子供です。

 

小一で、ずっとゲームしているので公園行くように

言うと、

「ダルいって・・・ゲームがいい・・。」

なんてボヤく小一の友人・・・

 

あ〜〜嫌い。w

 

子供らしさ、

自由、

思っていることを思いのまま表現する、

嫌なことは嫌、

やりたいことだけする・・・

 

などと言えば聞こえはいいのでしょうが。

 

親から注意をされずに育った子供は、

よそ様の親御さんには嫌われるでしょうな。

 

そして、なぜそう思われているかも

知る機会なく、学童児を過ごすことになるのかと思うと・・・

 

やっぱりある程度の躾というか、マナーは大事かなと思います。

他者と生きているので。

家族だけなら、ご自由にって感じ。

 

親が注意しなくても、空気読んで状況を理解できる脳を

持っているキッズなら叱らずに育てればいいんじゃない?

まぁそんな子供は、ガチャガチャもしないでしょうな。