朝から鬼滅の時計が止まってちょっとガッカリ。

この壁掛け時計は頂いた時から調子が悪い・・・

 

最近はよかったのですが。

 

 

 

NISAの積立投資分は毎月10万円ずつ

積み立てています。

マネックス証券です。

クレカで積み立てているので

 

月に730ほどポイントも貯まります。

 

今の利益は2万円ほどです。

 

さて、個別枠も買うかな〜〜と

思ってしばらく放置していましたが、

この5月末の権利日を目処に高配当を

探して買っています。

 

ついでに、もう過ぎてしまいましたが、3月分とかも・・

 

とりま、検索で高配当をランキングで探して、

なんとなく好みの会社を買っています。

 

本日も4社購入し、(その間に2000円下がったものも!!)

13社になりました。

最早、ふるさと納税を買う感覚でポチっていく・・・

 

ざっとですが。

タマホーム

GMO

CASA

AVANTIA

明光ネットワーク

・・・・・

本日は追加で、

MIRARTH

メイテック

ファースト住建

ソフトバンク

テイエス・テック

 

を。

 

合わせて200万円を超えました。

 

29日は権利持ち日になります。

本日中に購入し、明日の29日の株を保有し、

30日以降には手放しても優待や配当の対象になります。

 

まぁ・・・

そんな感じの取引をするのか、

気長に保有し続けるのかは個人の投資方法によりますが。

 

一番楽しみなのは、リンゴジュースです。

果汁100%の。

 

 

 

 

 

 

高配当の配当金ではなく、優待商品が楽しみなんて・・・

やっぱり主婦だわ〜〜

 

さてどんな株価の動きになるかな〜〜

 

1%の株価の上昇もなかなか大変なものなんですね。

 

株価が気になって、ここ最近は1日一回チェックしちゃってる。

まぁこのはまり方も数週間〜数ヶ月なんだろうとは思いながら。

 

ラストワンマイルという会社。

こちら、1株から優待がもらえます。

半年の保有が必要ですが、1000アマギフです。

年に2回もらえるのか?

一回かな?

 

 

半年後の3〜4回優待を頂ければ投資金ペイです。

今、3420円くらいだったので。

 

1株から優待がもらえる会社はちらほらあるみたいです。

 

上新電機も1株から優待がもらえます。

今、2400円くらいでしょうか。

私は1900円くらいで買いました。ふふーん。

そして優待は合計5000円分のクーポンです。

フリマアプリで2000円程度で売れます。

 

 

 

 

 

 

そう、一度フリマアプリで売って仕舞えば、

後は利益だけ。

 

というか、600円近くも値上がりしたので、

これ100株持っていたら・・・!!と

悔やまれます。

 

皆、この計算はすると思いますが・・・

 

100株ではなく、1000株なら10倍・・!!

くぅぅぅ〜〜みたいなw

 

優待、これまではQUOカードばっかりでしたが、

今は食品も面白いし興味深いなって思っています。

 

子供も夫くんもよく食べるようになったので、

お米ももらいたい。

果物を定価で買えないので、もらいたい。

 

 

 

 

 

 

株、株価の上下はありますが、

楽しいですよ。

数百円、数千円・・・動いちゃいますが。

 

この株価の損失で、買えたんじゃない?

なんて思うことも多々あります。w