週に一回のバイト先では、

私はかなりの倹約家だと思われているみたい。

別になんでもいいけど。

 

フリマアプリやポイ活が少数派で、

「ふ〜〜ん。面倒じゃない?」

程度です。

 

聞くと、NISA,イデコ、ふるさと納税はしているが、

中古品の売買や何か複雑に絡み合うポイ活は・・・

「スーパーでポイントカードは出すよ。」

程度みたいです。

 

お買い物マラソンでホロホロクッキー。

甘めなので、ノンシュガーのドリンクに合う!!

昔買った、1000円のクッキーはクソだったな・・・

ちゃんと美味しいのがあるんですね!!

 

 

 

 

ので、私の話は、マイノリティーで「お金貯めるのが好きで

使うのが嫌いなのね。」と言う認知みたいです。

 

週に1回のバイトの癖に、6月、7月にちょっと休みを

頂きます。バイトは信用でなっていると思っているので、

無駄に「しんどい〜〜」だけで病欠はしません。

 

休みは事前に相談です。

 

まぁ、所詮バイトですし。

 

「なんで休むの?」と聞かれましたが、

「入院で。」は言いたくないのです。

無駄に伏せているので・・・

 

入院に他人に見せられる程度の

ルームウェアを準備しなきゃ・・・と

若干焦っています。

 

病院でレンタル1日400円程度でありますけどね。

そう思うと、やっぱりあまり買わない人なんでしょう、私は。

 

 

 

昨日も、部屋着のズボンの裾をやたらと

踏んでしまってこけそうになるので、

ちくちくと縫いました。

横目で夫くんが変な顔をしていました。

 

あ〜〜このズボンも、前の職場で妊娠時に

「もう妊娠しないから」と頂いたルームウェア

だと思い出しました。

12年前・・・・!?怖!!

なんか、買おう・・・・

 

 

 

 

「あ・・・個人的な都合で・・・」

(だいたい休むって個人的な都合なのですが。)

 

「どこか行くの?」

 

「・・・あ!そうです。7月はちょっと旅行に。」

 

「へ〜〜どこに?」

 

「台湾です。」

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

「そうなんだ!!行きそうにないから。

そんなところ行くなら、家に居てお金貯めたい

って言う感じかと思ってた!意外。」

(ちょっと毒を入れる話し方の人。全員に対して。)

 

「はい!!そうなんです。

乗り物が苦手で、好きなんですが。酔うので

家でじっとして生涯を過ごしたいくらいです。

けど、行ってきます。」

 

的な感じで。

 

あ〜〜私って、そこまでお金使わない人間だと

思われてるんだ〜〜

へ〜〜ってなんか新たな一面です。

 

まぁ、それならそれでいいのですが。

 

まぁ、フリマアプリで使用済みの靴下が売れた話を

していたら・・・

そりゃ、お金貯めたがりの人だと思われますね。w

 

売れたから・・・

出品した私も売れるんだ・・って思いましたよ!!

そりゃ!!

 

って話すと、

「出品するなよ!」って言われました。

 

あはは。

そうね、私が発端です。