定期的に旦那さんのことが嫌いになる

知人(50代半ば)の女性のお言葉です。

 

旦那さんはあまり稼ぎません。

 

お子さんが未就学児の頃は専業主婦でしたが、

以降復帰して正社員なった知人の稼ぎは、

その当時の旦那さんの会社の残業をしまくった給料とトントン

なのです。

 

 

 

 

 

中間管理職で精神的にも体力的に疲弊して

勝手に仕事を辞めて(お子さんの大学が決まった時)

ライトな仕事に切り替えました。

 

もちろん、ストレスからは解放されて、

辛くあたられることも無くなったのですが、

給料が激減。

 

聞いていると仕事内容簡単そうだもん。

 

結果、今は知人の方が断然稼いでいます。

 

お子さんが家を出て(まだ大学生が一人・仕送り中)

夫婦二人になり、旦那さんはちょっとは家事をするようになりました。

 

以前の知人の話からは信じられない変化です!!

 

 

 

 

けど、甘いんよね。

家事のクオリティーが。黙っているみたいですが、

ストレスは溜まっている様子です。

 

そして、喫煙。

お金がないって言ってんのに、隠れてギャンブル、喫煙です。

喫煙は隠れていません。堂々と吸っています。

害しかない、お金が出ていくしかない細い白いやつです。

 

それが又臭い。

 

風呂も言わないと入らない。

洗っても洗っても汚いし、臭いし。

 

 

 

 

 

あまり言うと逆ギレしてくるし。

辞めようって思ってもくれない!!

 

愛されてない!!

 

と不満たっぷりの様子です。

 

結婚して、20年も25年も経てばこんな感じかな。