大人が道端にしゃがんでいるのをどう思います?

 

私は年齢関係なく、

「あ〜育った背景がちらつくな〜」って思います。

 

私はどんなに疲れていても

しゃがむことだけはしたくない。

 

汚らしい・・・

 

って思う方です。

 

 

 

 

 

むしろ、そう思わない人っているの・・?って感じ。

 

はい、います。

我が夫くんです。

どこかに立ち止まることがあれば、直ぐしゃがみます。

 

「下品だと思わないの?」と聞くと

「全然?」

 

と言われます。

 

あ〜〜思わないんだ・・・

まぁ彼の生まれ育った地域が若干そんな雰囲気の場所でもあるので

正直仕方ないけど・・・

 

仕方ない・・!?

 

 

 

 

 

いい大人なんだから、我慢は、自制はできるでしょ?

って思います。

 

仕方なくないわ。

いつまで育った環境のせいにするんだよ!!

 

まぁ・・・

いい大人がしゃがむ行為が、

その姿が格好悪いと思う感性がないので

それ自体は・・本人の問題ですね。

 

子供には口酸っぱく言っていますが、

近くにしゃがむ親がいるので、説得力が低いです。

 

上の子は

「最近、大人がしゃがむのを見たけど、格好悪いね。

ようやくわかった。」と小五で言ってくれました。

 

この言葉、本当に嬉しかったです。

 

テストで100点取るよりも。

 

今の居住地域は、大人がしゃがむ地域ではありません。

コンビニの前で何かを食べている人もいません。

 

最初から無いという環境だと

感性を育てやすいですね。

だから、お金持ちはそんな環境に家庭を、家を設けるのでしょう。

 

さて、今日は繁華街に行きました。

 

きっとあちこちの地域にはある、コリアンタウンです。

 

 

 

 

 

 

こんな繁華街になっているんだ!!と興奮ものです。

驚くことは、これが仕込まれたものではなく

韓国アイドル、コスメ、ファッションなどの流行や

それに付随して食べ物やスイーツが増えて、軒を連ねて・・・

 

いつしか、メディアがそれを放送して、又お客さんが増えて・・・

 

ずっと続くのかな?

すごいですね。

 

繁華街と居住地域が混在しています。

 

タピオカティーがMで580円

10円パンか1ウォンパンは500円

イチゴ串が500円

 

キムチ300円〜

韓国海苔のほぐされたやつ380円〜

 

 

 

 

 

ジュース100円〜

 

ワッフルスイーツ、豚ホルモン?などなど・・・

 

そんな感じ?