NISA,積み立ての方は毎月地味に実施中。知らんぷり

今年から始まった分で既に2万円の含み益。

こんなに早く・・・!?

流石、皆NISA始めてそれに合わせて評価額が上昇している・・・!!

 

顔までしっかり隠れるデザインいいですよね!!キメてる

 

 

 

と思っています。

 

実際にもアメリカ$の景気がいいのでしょうか。

 

 

友人はアメリカでクリニックの受付さんをしています。

コンビニバイトでも時給2250円以上!けど最低ラインの生活らしい・・・ガーン

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

実際にNISAを始めた人、つまりやっている人は

国民の38%程度らしいです。

 

もうほぼ多数派ですね。

私の友人・知人周りでやっている人はしっかりお金を貯めている層という

印象です。

やってない人は顧客の生活保護や発達障害の人・・・

後は全く自分で調べない我が弟。魂が抜ける大あくび

やっても意味ないと思っているジジ・ババ世代


 

ですね。

 

まぁ個人の自由なのでやってもやらなくてもいいと思います。

私は楽しいのでやります。

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

 

マネックス証券で実施中な私。

楽天やSBIではなくマネックスな理由は・・・

旧NISAもマネックスだったから、です。

別にその程度・・・口笛

 

そして移管する(他の証券会社に移動すること)こともなく

そのままマネックスを使っています。

十分です。

 

マネックス証券ではマネックスクレカを

申し込んで、

これで月10万円までの決済で

総還元額0.73%ポイントバックします。

 

auカブコムは1%、

楽天は5%

SBIは1%・・?(ゴールドカードなら?)

 

 

なので、間くらいでしょうか。

 

マネックスは5万円までの決済なら1%、

7万円までは・・・10万円までは・・・と刻まれていき、

10万円で合計0.75%です。

 

 

ちまちまといい感じに貯まっていきます。

 

私は、dポイントへの移行で

10〜15%ポイント増量の

タイミングでdポイントに移行し、

増やしています。

そして日興フロッギーで株を買って、ひまわりひまわりひまわり

売って現金にして出金しています。

 

今回、まとまったお金があるので、100万円ほどマネックスに移動させ、

配当率のいいのを検索して、

5月、6月、7月くらいに

権利落日がくる会社をざ〜〜と見て、

好みのものを見繕って買いました。

 

合計3社です。

 

・タマホーム

・CASA

・GMOファイナンス

 

配当金狙いです。ヒヨコ

 

配当金受け取ったら....

金額にもよりますが売却するかも・・・?

 

これで総額60〜70万円程度でしょうか。

 

又、秋〜冬に権利落ち日を検索して、

買うかも・・・?

 

別に保有しておいてもいいのですがね。

ちょこちょこといじくり回すのが

好きなのです。

 

放置が一番賢明だと思います。

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

 

放置し続けている(けど、ちょっとスイッチングしている)イデコは

66%の利益が出ています。

すごいね。ふとん1ふとん2ふとん3


果報は寝て待てです。

 

NISAの株の分は遊び程度感覚なので・・・

積み立て分とイデコ、特にイデコがあればいいかなって思っています。


貯金もコンスタントにできてるし。

 

まだまだ現役で働ける世代ですので、

実働が確実です。ウシシ

 

因みに。

NISA、60〜70万円の株

3〜4.5%の利回りですと、

23000円ほど配当で入る予定です。

 

年間成長株は240万円分なので・・・

もし、240万円分の3.5%配当なら・・・

84000円!!あんぐり義理チョコ

 

余裕資金や拘束資金が限られている人は

売って、買ってをしてもいいかも。

 

一つの方法ではあると思います。

 

マネックス証券は紹介制度もありますが、

本当に紹介みたいで、個人名などを記載しないと、ので割愛します。

 

増えたお金では・・・

貯めるもいいし、使うもいいし。

 

最近は使う方に重きを置いています。


家族と、特に子供との旅行や色んな体験は

リミットがあります。

それに、早い段階で色々一緒に思い出や体験を

共有すると、残りの人生でも何回も反芻できる

メリットもハートのバルーン



今年は

夏に台湾行って

初めて記憶のある飛行機乗せて 


夏にキャンプもして、


冬には蟹と温泉でお泊まり


予定です。


お金殖やそ➰


又、泊まりたいな。

ランドに近いので便利です。