夫くんとは結婚して十数年。

 

私よりも10歳ほど年上で

どっちかというとヤンチャっぽい人生を歩んでいたと思います。

 

ので、結婚当時には

私には1500万円の貯金、

夫くんには30万円の借金

がある状態でした。

 

私の稼ぎは私のもの。

借金30万円男と一緒にはされたくないという

気持ちもあり・・・

 

財布は別です。

 

それからちょっとずつ私寄りになってきました。

なってもらったというよりも、

こちらの感覚の方が心地よいと思うようになったと

言っています。

 

まぁ、かなり愛されているとは思っています。

 

オラオラオラ・・・!と他人にガンガン我を押し通すよりも、

丁寧めな関わりの方が結果、楽だし、トラブルないし、

長期目線ではいい恩恵に預かれるかもしれない・・・

という感じです。

 

買い物の選び方も「欲しい!!」だけではなく、

この金額とちゃんと価値が見合っているのか?と思うようになったらしいです。

元々車が好きなのですが(結婚当初は保有なし)、

数年後には乗れればいい、軽が一番と言います。

 

今は私の会社の社用車とカーシェアを使っています。

 

服もディーゼルとかgスターとか・・

まぁ手は出せなくないけど、数十着になると結構な金額になるよね?

程度のブランドを好んでいましたが。

毎年買い換えることもなく、今はストレッチが良いとユニクロになりました。w

 

私も私で欲が削ぎ落とされて、

服はこ綺麗に見えればOK,中古OK,ポイントでの購入OK

で、フリマアプリやセカスト、ゾゾタウンの中古を

着続けています。

 

特にゾゾタウンはいいですね。定価15000円のスカートが

500円で、ポイントで買えます。

そもそもはハイブランドなので、やっぱり上品さがあります。

 

反対にGU、ユニクロなどは新品でも利用しません。

セカストで並んでいる商品、「ペラペラだな〜」と思って

タグを見ると大体GUです。

他と比較すると安価な理由がよくわかります。

ユニクロは生地もいいのでしょうが・・・買いませんな・・・

 

私は中古でもOKなので、そこそこいいところのしっかりした物を!

夫くんはしっかりしたユニクロを新品で!(シャツは可愛いところの、を)

という衣類に関する価値観です。

 

食は夫くんが特に細くなり・・・

私は良い物をしっかりした値段でも、時々でいいから欲しい。

夫くんは、子供が好きな物を食べつつ、時々いい物を。

ですね。

ので、時々いい物を、の価値観が合っていると思います。

いい物は寿司と肉と時々天ぷらです。w

好き嫌いも苦手もなく、アジア系も辛い物もお互いOKです。

 

美容に関しては

夫くんは自分に対して全くの無関心です。

私はちょっとは何かしたいのですが、めんどくせ〜〜でしていません。w

シミ取りレーザーや化粧水がどうとか言っても、

「嫁ちゃんは嫁ちゃんで、やってもいいし、やらなくてもいいよ。」らしいです。

まぁ私の自己満が金額を超えたらやる価値あるでしょう。

後、面倒臭さを乗り越えるだけ。

 

旅行などに関しては

私はできれば家にいたい。

夫くんは思い出作りで子供と行きたい!

らしいです。

ここは私も夫くんの価値観の思い出作りが欲しいので子供を

軸に選択する部分です。

 

家は・・・

夫くんは住めればいい。

私はできれば戸建てが欲しいと思っていますが、これは世の中の価値観に

私が流されているだけともわかっています。

明らかにマンションの方が生活しやすい。(実家はマンションでもあり、戸建てでもあった)

後、リフォームして心地よく暮らすことにお金をちょっとでも

かけたいと思っていますが、夫くんは「賃貸に回すときや売る時でいい」らしいです。

今のマンションで十分に満足しているのは夫くんですな。

あまり家にいないしね。

 

夫婦で要らない〜〜シェアでOK

 

野球やスポーツ、芸能、音楽などのエンタメ

夫婦で興味なし。今のTV壊れたらもう買わない。

 

エアコンやこたつ、温度

夏と冬は私に合わせて、真夏と真冬は夫に合わせています。

私は年中つけなくても過ごせるのですが、それはさすがに過酷かな・・・と。

 

余剰金

夫婦で投資

昔は夫くんは「投資なんて!!」

でしたが、今は投資最高!!です。これは私の影響かな。

 

健康

夫婦で放置気味

私の方がまだ歯科検診とか行きます。

 

仕事と家庭、労力とお金のバランス

夫婦で「そんなにお金も要らない。疲弊するなら少なくても

家族で過ごしたい。です。

 

とまぁ・・・

人生において色んな価値観食い違いがあるとは思いますが。

ほぼほぼ似たような感じかなと思っています。

ので、他人なのですが。

心地よいです。

 

楽です。

 

一緒に住んでいる時期が長くなれば、

お互いに間合いをとりつつ、まぁ許容できるかなな部分で

落ち着くのかな?と思っています。

 

仕事と家庭とどっちが大事なの!?なんて聞かなくてもわかるし、

お金の価値観の部分をわかっているので

「もっと稼いでこい!」とも「自営業やめて月給せめて30万円程度の

社員になってこい!」と言わないし。

 

「もっと掃除しな?」と言われないし、(そもそも夫くんは全くしないので

言える立場にない。)

「ご飯作りな?」とも言われない。

「作ってほしい。」=妻のご飯が食べたい。はあるが、気分が乗らないと

しないのを知っているので言ってもこない。

 

色んな価値観のズレを、それをお互い理解せずに

急にスイッチ入って言い合うから喧嘩になるんだろうな〜って

思っています。

譲れるところは譲る方がいいのでしょう。

 

最近あったのは、

私は我が子にサザエでもウニでも食べさせたい。

夫くんはまだ子供だから今、変に食べさせて不味いと思うよりは

大人になって自発的に食べるまで待った方がいい、

の件に関してです。

 

私は小さい頃に食べず、年齢を重ねると勝手に食べたくなる物ではないのでは?

私自身別に小さい頃に食べて、食べられないことはなかったよ?と

思っていましたが。

 

そもそも私が結構なんでも食べられるんですよね。

生牡蠣いけるし、ナマコもゴーヤも。

小さい頃に食べていた記憶あります。

 

けど、これは私の体験であって我が子に押し付けることではないかな、と。

 

「いや!」と言われれば、

知らない物を食べたくなるような教育ができなかった

私達の落ち度と我が子の性格であって、無理くり食べなくてもいいかと思えたのです。

 

ので、栄養素的には他で全くカバーできることなので、

無理に食べさせない方に歩み寄りました。

 

小さなことですが、

思っている以上に他人の当たり前とか固定観念とかって

違いがあるんですよね。

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

TEMU  Temu  acn727375   無料ギフト、総額15000円オフクーポンなど

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ