週に一回のバイトをしています。

元々前職で一緒に勤務していたクリニックの代診の先生。

開業されて、軌道に乗って午前診だけでも120名超え。

 

ナース一人だと回らなくなり、

追加で募集。

けど、土曜日だけスタッフを増やしたい!という、

土曜日だけ勤務のナースとしてお声がかかりました。

 

院長先生の奥さんも医者で、その奥さんとの方が長く一緒に

働いていたこともあり。

奥さんが開業時には「給料も出すからこっちで(正社員で)働いて〜〜」と

言って下さったことも・・・!

ありがたいお声かけですが、私は給料が低くても今の仕事の少ない方が

生き方に合っているのです。

 

給料が高くても、時間をずっと拘束されるよりは、

仕事がある時だけ勤務、それ以外は自宅とスーパー待機が

よろしい。

年額にして給料は50〜100万円ほど下がったのですが。

 

その下がった給料を補填すべく!?

週に一度のバイトに精を出しています。

 

まぁ・・・注射をしていないと忘れてしまうし、

今後何かで穿刺が必要な時にビビってしまうのが嫌だということもあり・・・

続けています。

 

その内辞めるかな〜と思っていましたが、

意外や意外。

もう8年ほどになります。

 

最初は「元々2名で勤務していた土曜のこの時間なんだけど、

3ヶ月は一人でお願い!あまり健診などは入れないから〜〜」と

言われて時給3000円!!

 

期間限定の3ヶ月のみなので

ドキドキしながらも週に一回を勤務していました。

 

4ヶ月目には約束通りの時給2000円、スタッフは二人体制へ、

となりました。

時給2000円、それでも結構いい金額です。

 

内科クリニックバイトでは時給1800円〜的な感じが

多いので。

この時代に1500円のクリニックとかもあるみたいです!

 

それから基本的には給料はそんなに気にしていません。

一体いつ締めでいつから開始で、この回数なのかもよくわかっていません。

確定申告しているだけです。

 

数年前にふと、時給を計算すると2300円になっていました。

ありゃびっくり。

 

数年前、コロナワクチン接種で手当がついていたのですが、

普通にワクチン対応で勤務している癖に、

給料の時には忘れて、手当がかなりついていて

「儲かってるのかな・・・毎月手当、先生くれてる・・・。」と

思うほどでした。

数年後に、あ!コロナワクチン当番だったらだ!と気付きました。

 

そうよね、渡しすぎw

 

電車で勤務しているのですが、電車賃が高くなっても元の値段のままか〜と

思いつつも。

別に言うこともありませんでした。

(因みに先生とはご近所さんで同じ金額)

他で色々、色つけてもらってるので、電車賃の値上げくらいどうでもいいです。

という感じ。

差額の数十円全く気にならずに払います。

 

そして、今日。

何気なく給料を計算してみると・・・5日間の勤務で55000円でした。

勤務時間は22時間らしいです。

ふ〜〜ん。と電卓を叩いて計算してみると・・・

時給・・・・2500円になっていました。

(交通費も値上げ分になっていました。)

 

時給、2500円!?

 

今日なんて、「レントゲンとるか聞いてて〜」と先生に言われて聞いて、

指示書が出てくるのをご丁寧に待っていたら、

指示書と同時に先生が「撮ろうか〜」とレントゲン室へ。

まだ患者さん椅子に座った状態・・・!

慌てて誘導・・・なんていう呑気さの仕事っぷり。

 

私が先生なら、「いや・・・準備してろよ!!」って思うし、顔に出る。

 

こんなレベルの私の仕事っぷりに時給2500円・・・

ありがた過ぎます。

 

因みに。

社員さんは、カレンダー通りの休みプラス平日一回休み。

それで手取り23万円程度みたいです。

残業込みで。

 

結構少ない。

 

すっごい単純計算で、23万円を勤務時間(残業なし)の192時間で

割ると時給1200円程度。

 

もちろん、社保や住府民税の支払いをした後の金額なので

一概には言えないのですが。

びっくりしちゃうね。

 

私の本業の方は、祝日関係なく勤務で、

1ヶ月60回訪問、一回40分訪問で、勤務時間は40時間・・・

ほいで手取り24〜25万円程度。

時給6000円です。w

 

それくらい働いていない。

 

拘束されているだけ。

でもランチとか、友人と遊んだり買い物もOK.

基本的に家にいますが・・・

 

こんな職場もあるんですね。

私はサラリーマンをとっても気に入っており、

ひろゆきさんは、『サラリーマンは奴隷』だなんて言うけど、

こんな程度の奴隷なら喜んで奴隷業を続けます。

 

毎日同じことの繰り返しでも全く苦にならないわ〜〜

楽しいよ。

 

時給2500円か・・・

もうその肩書きだけでご飯食べられるね。

 

看護師って高給取りなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、

そんなことないです。

内科などのクリニック社員なら23〜25万円の手取りです。

 

夜勤を月に4回程度して手取り32〜35万円くらいかな。

もちろん病院勤務です。

 

年収600万円以上を狙うなら、管理職や肩書きがつかないと・・・

師長くらいかな・・

 

訪問看護の場合には、オーナーが看護師な場合も多く。

看護師はお金にシビアな人が多いです。

ので、しっかり計算するのでそんなにどんどん給料を上げてくれる人は

少ないと思います。

よっぽど稼ぐか評価されているか。

訪問看護は、管理職でオンコール対応もして・・・で給料アップですね。

 

なので、手取り50万円とかもらっている看護師なんてかなりの少数派だと

思います。

私と同じレベルで働く人では聞いたことがありません。

 

ただ強みは、バイトがあちこちにある。

時給は同じみ1800円以上で色んなところで求人を出しています。

 

派遣でも単発でも、アルバイトでもどんな働き方でも可能です。

 

そしてよっぽどでないと・・・

落ちないと思います。

面接。

 

給料はそんなに高くないですが、

職がなくなることはない(超絶田舎の方では募集ないと聞きましたが。)

食いっぱぐれのない職業かなと思います。

 

免許の更新もないしね。w

 

コスパはかなりいいと思います。

私の時代で月2〜3万円の授業料3年間で、国家資格取得ですから。

 

いや〜〜時給2500円の腕を持つナースか〜〜w

 

医者は時給1万円〜らしいです。

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ