50平米の2LDKに家族4名で住んでいます。

まだ小学生で小柄なこともあり、不便は全くありません。

 

兄弟の仲もよく、

戸建てを買おうと思っていましたが、

個室が増えて個人が個室に行ってしまう、

エアコンを各個室が使う・・・

などなどの光熱費の効率の悪さを考えると

二の足を踏んでいます。

 

一応、我が子はこのまま自分の部屋がなくてもいい!と

言っています。

学校に激チカなのが楽みたいです。

戸建てになるとちょっとでも遠くなるので・・・

 

さて、マンションの一階に住んでいます。

 

この近辺では珍しい、一階なら庭付きのマンションです。

庭は住宅街の方に向いており、人通りから見えません。

偶然にも隣の家が下の子の友人の家で、庭通しで会話できます。

 

窓を開けると入れるという・・・w

これが男女なら漫画みたいな展開になったでしょう。

 

セキュリティー面から避けられる一階。

正直セキュリティーの面に関しては門扉のない戸建ての方が

玄関既に剥き出しじゃね?と思っています。

マンションなのでオートロックがあります。

 

居住して10数年以上、変な人が入っているなどの問題はありません。

 

メリット

・ゴミ捨てが楽

ゴミ収集車が来た後なのか、どうなのかの確認も

一回まで降りなくていいです。

だって一階だから。

丁度、玄関のドアを開けるとオートロックのドアに反射して

ゴミの有無を確認することができます。(寝坊時用)

誰にも会わずにゴミ捨てができます。(ガサツ用)

 

・エレベーター待ちがない

だって一階だから。

2階もいいよね。ちょっと上がるだけですもの。

階段で行ける。

エレベーター点検中でも余裕で家に入れる。

 

・エントランスすら我が家な感じ

違うのですがね。

玄関出るとエントランス。

ほぼ誰もいません。

小さい頃にはそこで縄跳びをしたり・・・

雨の日にぐずった時にはちょっと気分転換に出たり。

 

・玄関前まで荷物を運びやすい

自転車もバイクも管理会社を通してそこに保管でOKです。

一階なのでスムーズに入れられます。

雨にも濡れません。

自転車の劣化を防げます。

上の階の方はエレベーターで小さいバイクや子供の自転車を運んでいます。

 

・庭(ベランダ)から落ちる心配がない

これは本当に結構大きいです。

どんなに用心をしていても起こってしまう悲しい事故です。

それを一階なので防ぐことができます。

 

・庭で遊べる

まぁこれは庭あってよかった案件ですが。

小さい頃には庭デカプールで夏を過ごしました。

毎日自宅プールで体も冷え冷えです。

 

・植物がよく育つ

植木鉢ではなく庭に直で上っているので、

地球を感じてよく育つ。これも庭ですね。

 

・トイレに急いで帰っても直ぐ行ける!

けど、それでも我が子は漏らしましたが・・・

 

マンションのセキュリティーがしっかりしていれば、

一階、私好きです。

ので、タワマンには一階はもちろん、2階3階も居住スペースではないので・・・

 

あ〜〜我が家がこのマンションなら、家はないのか・・と

面白くなります。

駐輪場は2階とか!!

 

一階、売る時は安いですけどね。

買う時も安いです。

 

さて。

tumeという安いネットショップ。

昨日初めて使ってみました。

 

久しぶりに興奮し、(早く買えとでないとなくなるぞ!と急かされ)

届くのを楽しみにしています。

因みに今でも普通に在庫ある・・・

 

もし、使ってみようという方おられましたら、

是非招待コードからよろしくお願いいたします!!

 

 

”無料商品を5点をもらえるように、

招待を受入れてくれませんか?超最新ショッピングアプリのTemuは現在、

皆様に無料ギフトをプレゼント中!
https://temu.com/s/I5itCqoK9M63CEUm

 

こんな商品だよ〜〜

 

 

イケメン、ゴテゴテスニーカー、キッズ。

 

 

 

レディースレイングッズ。

 

私はレインシューズを1041円で買いました〜〜

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ