40歳になって、より一層・・・

あ〜〜なんか考え方が変わったな〜って思うようになりました。

 

大きく変わったのは、

・流れに身を委ねる状態になった。

ちょっと前までは、年に目標を立てて

こうなってこうして数年後にはこうなっていて・・・

なんてことを考えて、邁進して・・という感じでした。

 

が、今は・・・

 

別になんでも良い。

諦め?

開き直りや悟りにも近いかもしれません。

 

ちょっと残念な?感じもありますが、(色んなことに関して情熱の欠如)

なんか流されなくて気が楽な部分もあります。

 

これは前進や進歩なのか、後退なのか。

なんかそもそもその評価すらどうでもいい。

他人は他人。

私は私。

現象は現象で、良くも悪いもない。勝手に自分でジャッジしているだけ。

 

そして、その延長線上に。

・世の中は色々と皆さん頑張ってるな〜

と。

 

面白そうなエンタメがあれば行ってみたいな〜〜

可愛い服や髪型があればやってみたいな、

欲しいな。これいいな!!可愛いな〜〜

的なこともあったのですが、世の中のメディアや色々発信?

していることなど全般的に

あ〜〜皆頑張ってるな〜〜

どうにか買ってもらいたいんだな〜〜って思っています。

 

こうやって流行り的なものを作って、

企業として利益をだしたり、生き残ったりしているんだな。

 

メディアも旅行欲を掻き立てているんだな、

こうやってこの店に行きたくさせてるんだな・・・

なんて色々と、やっぱり皆頑張ってるな〜って思っています。

 

ポイ活も資産運用や投資もしていますが、

それもおざなりな気持ちになっています。

実際にはこれまでと同じように活動をしているのですが、

気持ちのどっかに・・・。

 

1円、1万円追いかけたところでどうになるんだよ〜ん。

これ買うのに必死に200円、500円安いところを探さなくて

良くね?

なんて気持ちも湧いてるんですね。

 

これまで40年間一度も思ったことのない感情です。

本当に一円でも安い物、満足度の高いものを求めてきたばっかりに・・・!!

 

よくポイントの話に関して

『面倒だからしない。』という返答に全く理解できなかったのですが、

この発言者は私の今の境地に既に達していたのか!?

 

同じ商品をちょっとでも安く買えるのは

最早私の中ではちょっとしたゲームです。

それが欲しいのか、お得に買うという行為だけをしたいのか・・的な。

 

まぁとりま、全体的に40歳になって

悪く言えば諦め、良く言えば達観した感じがあります。

 

それは、結構楽です。

色々欲望の中で自分が溺れてしまわなくて良いからです。

 

数年前から物欲がなくなりました。

ので、ちょっとしたものでも欲しいものがある状態が心地良いです。

買うまでの時間も楽しんでいます。

 

今はレインシューズが欲しいです。

 

 

 

 

 

数年間、ディーゼルの全く水を通さない

スニーカーを履いていたのですが、とうとう寿命が来たみたいです。

ならば、ちゃんとレインシューズにしようかな、と。

 

もう自分の価値観とか考え方とか揺るぎないのかなと

思っていましたが、日々変化するものですね。

 

まぁ・・・・

こんなことを思っていますが、財布の紐は今まで通りに

絞っていきます。

無駄な出費は不要です。

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ