夫婦仲。

外からでは分かりにくい、主従関係とか、モラハラとか、

ただただ不仲とか・・・あるんでしょうね。

 

友人は夫が1000万円以上世帯ですが、

モラハラがヤバいみたいです。

流していますが。

その後旦那さんが無職になるのですが、その時もずっと

モラハラ。無職のモラハラ、よくできるな〜〜って感心する。

 

他のご家庭は家事をお願いしても爆ギレしてきたり、

(夫が使った食器を自分で洗えと言うと)

夫婦だけで食事に行っても会話がないとか、

一番下の子が社会人になると、家の中での会話が皆無になり

犬を飼い出すとか・・・

 

そんな感じなのかな〜〜とか思っています。

 

我が家は仲良しです。

 

夫くんが人一倍、”夫婦は仲良くあるべき”的な理想があるみたいです。

別にそれに反対もないし、

かなり気を使っているのも分かるし、愛されている感も十分にあるし、

わざわざ自分発端で仲を悪くするつもりもないし、

と言う前置きを置きつつ。

 

結婚して十数年ですが仲良しです。

 

最近では我が子が休みに親と同行してくれなくなりました。

ので、夫婦で二人です。

 

一緒にどうでもいい話(基本的に子供とお金)をし、

手を繋いであちこち行きます。

近場ばかり。

 

食事も一緒にするし、私のポイ活の回収も同行してくれます。

 

もちろん、興味のない店は入ってきません。

外で待たれるので気を使いますが、「見ていいのに〜」とは言います。

過度に私がプレッシャーを感じているだけでしょうが。

 

「老後ってこんな感じなんだろうね。」とか話ながら

ウォーキングです。

それをここ最近ずっとしているので、最早老後なのかもしれません。

 

平日に時間を作ることができるので

ランチにも行きます。

 

「可愛い?」と聞けば、「可愛い。」と返答してくれるし。

 

まぁ、仲良しです。

 

夫婦不仲だと、狭い家だとストレスでしょうね。w

 

お金があっても、一番大切にすべき家族を蔑ろにする

言動をとる人もいるもんだ。

お金持ちってお金に余裕があるから、人にも余裕を持って

対応できる人が多いと思っていました。

 

ひろゆきさんが言うには(ニコ動の)、

『お金がある時もない時も体験したけど、

お金でなれる幸せもあれば、なくてもある幸せもある。』

お金で買えない幸せは家族や人生観や価値観や・・・そんな

感じ。

 

お金で全ての幸せを手に入れることはできないし、

お金がなくても手に入れられる幸せはある、と。

両方を経験している人に言われると説得力ありますね。

 

幸福度からの評価だと、

比較系の優越感は、直ぐに幸福を得られるできるけど、直ぐに冷めてしまう。

例えば、年収500万円が1000万円になりたい!

なれた!ハッピー!!

けど、年収1000万円の間ずっと幸福度は続かないのですが。

自然と、「あの人は年収2000万円か・・・私はその半分、不幸だ。」となるのです。

 

これが比較系。

 

こんな美人と結婚した、あれ?あいつの嫁はもっと美人で若い!!

不幸だ・・・

的な。

比較系。

 

比較する部分を目標にするとわかりやすく達成しやすく、

短期の目標としては価値あり、どんどん上昇していきますが、

冷めやすく長続きしない。更に他人と比較して不幸に思うことも・・・

 

比較しない系。

家族が仲良くてハッピーやこんなにも今幸せ、

系の幸福は、人生自体がマンネリ化しやすいですが、

幸福度は長続きするらしい。

だって比較のしようがないから。

 

ずっと幸福。

 

 

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ