自己評価高すぎなのか、私は我が家は富裕層だと思っていました。

 

稼ぐ金額は全く多くないことは認識しています。

それでも全く家計は苦しくなく、お金に困ったことなく

人生を送っています。

(年収200万円の独身時代ですら)

 

我が家は、私がサラリーマンとバイトで年収480万円で

夫くんが自営業で私の扶養です。

 

お互い財布は完全に別でやっておりますので、

「お店の関係で」で私に全く関係のない人に

夫くんが奢っても何も思いません。

 

タバコもやめてほしいな〜と思いつつも、支払いは彼なので何も思いません。

 

反対に私が投資用の不動産を2000万円、キャッシュで買っても

「すごいな〜」と言われるだけ。

FXで2000万円溶かしても笑っているだけ。

 

そんな夫婦関係です。

 

もし、完全に財布が一緒なら、

・他人に奢るならいくらまで!!

・店のものを買うときも私にジャッジを!

・店のリフォームには私にも相談を!

・不動産を買う時には相手にも相談を、

・FXなんてするな!と止められて悶々と日々を過ごしたり・・

・即刻タバコは辞めて!!

 

となっていたはず・・・・

 

その中でも完全にお互いフルタイムですが、

収入が数倍違うので、どこまで家のお金と計算するのかで

まず揉めそう。

私が完全にゴネる。

だって、私の方が稼いで家事・育児完全に私なんだよ?(食事のみ夫)

それで100万円と400万円は二人のお金ね?と言われると・・・

納得なんてできないな〜〜

 

さて。

年に数回、下の子の保育園時代の友人と会って一緒に遊び、

話すのですが。

じわじわと仕事がわかりベールが剥がれ・・・

住んでいる家を知ったり職業を知ることで

「あれ?我が家一番貧困じゃね?」と感じることもしばしばw

 

まぁ普通に世帯年収600万円以下なので、

普通以下・・・なんでしょうな。

それでも我が家はお金に余裕あります〜〜と勘違いできている

私たちは幸せ者です。

 

因みに。

私は現金1800万円

不動産投資の物件2000万円分(キャッシュにて、月に20〜40万円の収入)

溶かしたFX2000万円はもちろんないものとして計算。

(心臓が苦しい・・・・この2000万円があれば・・・)

 

夫くんは

投資などで1000万円

教育資金で500万円

 

それぞれ保有中です。

 

私がすごい!!

 

もちろん、児童手当は一切触らずに我が子の通帳に入っています。

 

世帯年収600万円程度でも

十分に貯金ができて、十分に投資にも回すことができています。

 

私が考える大きな理由は・・・

・夫婦揃ってお酒を飲まない

飲み代って結構な金額で、しかも週に定期的に出ていくお金です。

確かに飲めた方が人生楽しいと思いますが、飲めない体質なので

お金は減らないです。

夫くんのタバコはやめてもらいたい。

 

・物欲がない

本当にこれに尽きます。一番大きいんじゃないかな。

我慢とかそんなレベルではなく、物欲がない。

私は服なんて一年間買わなくても過ごせます。

他に、私は旅行欲も別にない、日々今の連続でもいいかなって。

美食欲は、ちょっとはありますが、それも月に一回あれば

満足です。

あ〜〜いい物を食べているね、私たちって感じです。

ふるさと納税やプレミアム商品券を活用したり、投資関連の方と

行って経費で落としたり。

 

・車は会社が支給してくれている

私のサラリーマンの会社が車を支給してくれています。

のでガソリン代だけで休日に使うこともできます。

カーシェアも充実しているので月に数万円かけて保有する必要もありません。

 

・実家とバイト先と夫くんのお客さんが太い

実家は近所で時々お菓子や野菜、フルールなどをくれます。

バイト先は週に一回の勤務ですが、デパ地下お菓子やお歳暮、

中元のお裾分けの数に入れてくれます。

もちろん、忘年会もかなり高級な店へ。太い!!

満足度高い!!

美食な方が夫くんのお客さんであちこちの美味しいお土産を

くださいます。

一袋2000円の佃煮(結構入っていますが。)があれば、

数ヶ月かけて、美味しい・満足度高い食事の恩恵を受けられます。

頂くってなんてありがたいことなの〜〜

 

欲もないし、ストレスもない。

夫婦仲もいいのでストレスを発散するという概念がない。

日々安定、安寧。

 

今の生活に満足。

 

ので、いわゆる中流レベル以下しか稼いでなくても

気持ちは全くの幸せ者です。

幸福度高め。

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ