夫婦で欲がほぼありません。

 

もっとお金欲しい!とは夫くんは思っている様子ですが、

私はそこまで・・・

 

夫くんを静観していて欲しているのは、お金もありますが、

自身で考えたプランに結果(お客さんとお金)がついてきてくれること

を欲しているように見えます。

自分の思い描いたように収益が上がる感じ。

それが目的かな、と。

 

私自身は・・・

別に何かを作り上げたい訳でもないし。

言われたことをするでいいし・・・

まぁ向上心も何もない。

 

そんな私たちなので、欲しいものもやりたい事も別に・・・

無欲というよりは、何か諦めているのか?というくらい。

毎日が今の毎日で本当に満足で、これ以上別に要らないかな〜〜〜

 

昔は絶対に一度はスカイダイビングをしたい!と思っていましたが、

今は全くもういいかなと思っています。

フリーホール系のアトラクションで内蔵が置いてけぼりになってから、

なんかこんな思いをしなくてもいいか、と。

 

なので、二人して、

旅行も別に〜〜、夫くんと、お嫁ちゃんと居られればどこでも・・・

ブランド物も要らない、車も乗れればいいしカーシェアでいいし、

食べ物も定期的に美味しいものも食べてるし・・・

と思っています。

 

無欲。

 

欲から解放されるとかなり楽です。

 

そして、時々何かふっと欲しい物が湧いてきた時には本当に

ハッピーです。

どうやってお得に買ってやろうか!!と。

ウキウキします。

 

さて。ある著書に。

大切な物が増えると、不安が増えるらしいです。

 

例えば数十万円〜数百万円?のブランド物のバッグや服、アクセ。

大事な家庭や高価な車、家。

家族の一員のワンちゃんや猫、うさぎ・・・

ケアしまくっているお肌、綺麗な髪・・・

大切な交友関係。

 

大切な物が増えるとそれがなくなってしまってはどうしよう、

傷ついてしまってはどうしようと、不安が増えるのです。

 

数百万円、数千万円、数億円の貯金ができました。

大事に大事に育てました。

無くなったらどうしよう、減ってしまったらどうしよう、

誰かに目をつけられたらどうしよう・・・

 

そう思ってしまうみたいです。

 

数十万円のブランドのバッグ。

買ったら速攻中古です。

角スレに怯え、摩耗や傷に神経質になり・・・

心配事が増えるのです。

 

この著書では、『中途半端に数十万円〜数百万円のバッグを

買えてしまう層は、その劣化などに怯えながら生きることになる。』と

ありました。

 

そうね。

買っては捨てるほどの(勿体無い!!こんな使い方は共感はできませんが)

お金がある層なら、数十万円バッグの角スレに怯えることはないのでしょうな。

 

(買えるほどの)資産(と余裕)があると心配事が増える・・・

それはそれでしんどいな〜〜

ないのはないでしんどいけど。

 

しんどいのかな?

人生において、そんなになかったことがないから。

 

ちゃんと?貧乏でも、無いと思っていない自分がいた私。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ