私は今、土日のみ休みの正社員で働いています。

そう、祝日も仕事です。

祝日手当もない。

 

酷いね。

法律で夜勤帯の時給を増額するのと同じように、

祝日に手当はマストにしてほしい。

 

けども。

毎日8時間労働ですが、実際には働いていない。

というか、仕事の内容自体は私の感覚で、ほぼ何も労力を要していない

のです。

ただ行って、座って、会話を30〜40分して、

笑って、時々介助して、帰宅。

しかも曜日によって実働35分の日もあります。

 

もうこの働き方を7年もやっているので

感覚も麻痺しているのですが、ありがたいことだと何度も言い聞かせています。

いつか覚めてしまう夢ではないかと思いつつも、

もう7年も経過しています。

ので、覚めない結構長めな夢だなと思って感謝しています。

 

日によっては・・・

曜日では決まっていますが、ちょっとずつ労働時間が違います。

ある時は朝の10時にちょっと行って、3時間〜4時間休憩です。

そんな話を我が子にしますと、

小学生ながらにもちょっと特殊とわかっているのか、

「なんじゃそれ!!」と笑っています。

 

基本的に週に4日は昼から出勤です。

けど、朝から労働していることになっています。

ありがたい、ありがたい。

 

夫くん、友人とランチにも行きます。

 

自社の清掃などもします。

買い物に行ったり、ポイ活に走り回ったり、受信したり。

 

さて、春休み。

子供と同じで指折り数えていました。

ふと気づいた事に、

私も子供と一緒に春休みを擬似体験しているのです。

もちろん、勤務自体が減るわけじゃないのですが、

休みの感覚で過ごしています。

 

土曜日学校は休みだけど、何かの加減で登校して

なんかちょっと皆ふわついた感じ、

あれと似たような感じです。

 

年末年始の連休が始まる前の皆のちょっと浮ついた感じ。

あの感じ。

 

あの感じで日々過ごしています。

 

楽しい。w

 

我が子が春休みを体験できるのは、大学を卒業するまでと計算すると、

まだ10年以上あります。

まだ10年以上も、ないけど春休み、夏休み、冬休みを

擬似体験できるのですね。

(勤務形態が変更されていなかったらが前提ですが。)

 

幸せ。

 

けど、小学低学年はちょっと休みの日にぐずりがちというか、

ちょっと我儘?甘えん坊?になりません?

機嫌悪く。

普段の日を学校で頑張っている反動かな?と思いつつも、

最初はなんじゃこいつ!!って思っていました。

 

泣くな〜〜と。

 

けど、まぁそんな時もあるよね、とできるだけ関わっています。

 

朝も8時半頃までぐずぐずと寝て、

時々私の布団の中に入ってきて、戦いが始まるまで

一緒にダラダラと平日の朝から惰眠を貪れるのは本当に幸せです。

 

今週末はようやく晴れるらしいので、

団子を食べようと思います。

花見がてら。

子供の希望です。甘党まえだに買いに行く予定です。

 

後は歯医者がありますね。

私は。

 

勤務時間内なのですが。

 

これまでの職場と比較して給料やボーナスは激減しましたが

(月に5万円ほど、ボーナスは10〜20万円ほど)、退職金もありませんが。

 

そんなにお金だけが必死に欲しいわけじゃないので、

私の中では、ゆったりと生活できる方が、

給料よりも大事なので、ありがたい職場です。

 

最初の職場は、早勤務当然(新卒は誰よりも早く入り、準備、もちろん無給)

夜も日々のCFが終わるまで帰宅できず、(もちろん無給)

毎日毎日1時間近く満員電車に揺られ、その日の天気もわからないまま

日々を過ごしていて・・・・

そのまま働けば、普通に年収500万円になったとしても・・・

 

こんな職場は・・私の中では墓場です。

天気もわからない、季節も感じられない、暗黙の了解の勤務時間の延長・・・

 

その時から転職で仕事を選ぶ最優先事項は、

・毎日土曜日みたいに働きたい、です。

明日のことを気にしないで飲みに行ったり、

遊びに行ったり。

探し求めれば、出会えるんですね。

 

最初の職場で諦めないでよかったです。

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ