もう感覚が麻痺してしまっているというか、

今の不動産価格に自分がアップデートされていると思います。

 

そう、このエリアでこの築年数でこの価格は

高過ぎる!!

けど、別に普通に欲しいと思ってしまったのです。

 

希望エリアの隣の区。

この物件が建ったであろう20年前の建築価格と

ほぼ同じかむしろ利益が出ている、

築20年の4LDK、駐車場付き、駅から徒歩3分。

3600万円。

 

欲しい!!

 

希望エリアに私は住んでいますが、

希望エリアにこのレベルの物件がない。

もっと大きくて1億円を超える物件か、もっと古くて小さい3000万円

程度の物件の二極化です。

 

古くてボロくて、小さいけど安いか、

大きくて広くて、綺麗くて、金額が億越え。

 

のどっちか。

 

買って、直ぐに住めるという状態ではない。

か、買えない。ローンが通らない金額・・・・

 

そんな地域ですので、ちょっと隣のエリアに行けば、

地価はグッと下がり、物件を買うリアルな金額になってきます。

 

その中でも私の希望駅から徒歩3分のところに、

よく散歩で行き、知っている物件が売りに!!

 

なぬぬ!!

普通に住めそうで、数年前にリフォームをして、

駐車場付きで、立ち上がって暴れることのできる広さの

ロフトがあって4LDK,18坪、100平米以上で

3600万円!!

 

安い!!

(数年前までなら、ちゃんと高いと分かっていましたが・・・

最近はこんな金額の物件を見ないので麻痺している。)

 

いいな〜〜

 

今のマンションの残債が900万円。

 

一気に返済をしてしまえば、3000万円は借りられる予定です。

(何度も銀行には源泉を持って、相談に行っています。)

 

築20年なら、住宅ローン控除を再度受けることができます。

 

まぁ・・・夫くんに相談をしても、

「こんな広い家要る?」と言われて終わり。

リアルじゃないんだよね。

 

だってお金を借りるのも、所有権を持つのも私だけ。

 

自営業をしており、10年以上私の扶養です。つまりは

自身で何かローンを組むことすらリアルじゃない。

組めて事業用のローンでしょ・・・

 

金利1%以上の・・・。

 

もう彼と結婚した段階で、家などのお金に関することは自分で

どうにかするしかない。

頼れることは全くないと分かっています。

 

分かっていましたが、身にしみて感じます。

 

年収600万円なんて言わないから、

せめて私程度の給料をもらっていたら・・・

私と同じだけローンを組めたら・・・

なんてことは思ってしまいますよね。

 

やっぱり。

 

未だに専業主婦(夫)か扶養範囲内での共働きで、

配偶者に完全に家のことを託しつつ、

家を買う側の人・・・

すごいな〜〜って思っちゃいます。

 

まずったかな・・って思うこと、ちらほらです。

 

今回も言っちゃダメなのに。

初めて言葉をついて出てしまいました。

「夫くんがもっと給料あったらな・・・」

夫くんはいません。

上の子が聞いていて「それは言っちゃダメでしょ〜〜w」と

返答。

 

どう思っているんだろうか・・・

 

二人で2000万円ずつ借りればかなり楽なんだけどな。

 

結婚する時には愛さえあれば!!って思っていましたが、

やっぱり自営業で赤字申告や扶養範囲内の黒字程度だと、

色々と人生の選択肢の幅は狭くなってしまうな・・・と

思っています。

 

今のマンションを売ると言う手もあるっちゃ〜〜ある。

 

不動産価格が底の時代で1500万円で買いました。

今、2000万円以上で売れるでしょう。

リフォームなしで。

2300万円だったとして、900万円返済して、

手数料80万円払って・・・。

1200万円ほどが現金で残る。

 

それを頭金と手数料の一部にすれば・・

2600万円程度のローンを組んで・・・

毎月69000円の返済と、

固定資産税的な分ですね。

 

それを35年・・・w

 

まぁ、我が子と一緒に住めるのは、後10年もないでしょう。

 

個室も増えるので、その部屋ごとにエアコンや電気代。

部屋はもちろん広くなりますが、ランニングコストは今の費用よりも

普通に高くなります。

さぁ・・・

この事実に私が耐えられるか・・・

 

買わなさそうだな〜〜

 

結局。

住むとなると、今のコンパクトなマンションがベスト・・

って思っちゃいます。

 

我が子にもこの物件の写真を見せました。

大体の場所も知っています。

 

それを見た反応は、

「外観は微妙だったけど(普通にタイル系でいいんですよ!!

子供のセンスではなかったみたいです。)内装はいいね!!

(全面リフォームを数年前にしており、クロスなどが特徴的)

あ〜〜けど、なんか・・・・どっかで見たことある感じ・・・

別にいいんじゃない?

僕の部屋ができるんだね?

わぁ!!ロフト!!

いいね!!遊んでいい?」

 

でした。

 

きっと、何室か部屋を見た感じで、

『どっかで見たことある感じ・・・』は私の会社で購入した、

再建築不可物件の900万円の物件と似たり寄ったりだからだと思います。

 

それは地域柄やすい場所でもあり、

再建築が不可なので安いです。

まぁ・・・リフォームをしていると言えど。

築20年。滲み出るレトロ感は否めない。

 

うん・・・

見たことある感じだよ。

この間取りはまじでどの物件でも量産されているよくある間取りです。

 

一階に駐車場。

恐らく一室と洗面、風呂、

二階にリビング、

3階に三部屋・・・・

 

一瞬上がった物件ですが、

目を瞑れば、そしてそっと目を開ければ、

900万円で買った物件の一部屋なのか、

この物件の一部屋なのか・・・

同程度なのでしょうね。

 

人生でもう一度、住宅ローンを組みたいな〜〜という思いは、

まだ枯渇はしていません。

一時期よりはかなり減退しましたが。

 

ちょっと不動産見よかな〜〜

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ