なんか無性に学生の頃の友人に会いたくなって、

連絡を取りました。

中学校の友人は春休み前には「会えたらいいね〜〜」

なんてラインを相手発信で送ってきたのに、

実際に春休み、いつ会える?と送ると、

「全部予定入って無理だ〜〜」だって。

あり得ない。

 

会いたくない、会う時間を作るつもりもないならそう言えばいいのに。

 

あは、そんなこと言わないか。

 

高校の友人の方が希薄なので、

春休み会える?と聞くと、無理と返ってくるかなと

思ったのですが、ちゃんと日時で予定が送られてきました。

 

ので、我が子と相手のお子さんも交えて再会です。

 

前回会ったのは、6、7年前、友人のお子さんが小五の頃です。

今は我が子が小五で、友人の子は高二になります。

あの頃と同じ年齢になるんだ・・と。

 

その前は、出産後、その前は妊娠中・・・その前は妊娠前・・・。

 

高校の頃の友人で、高校を卒業してからの方が

よく会ったと思います。

意外にそんな友人っていますよね。

 

この友人はよくモテる。

高二の時に同じクラスになりました。

高一の頃から同じ彼氏がいて、ずっと付き合っていました。

 

私が県外へ引っ越した後も、

彼氏と一緒に遊びに来てくれました。

 

結局、友人は大学を卒業して、就職した先の上司に言い寄られて、

可愛いのに、23歳くらいで8歳くらい年上の男性と

出来ちゃった結婚となりました。

この男性もこの頃、他に婚約者がいたとか・・・

高校のこの彼氏はずっと付き合っていた(浮気をしたということ)のですが、

結婚せず・・・ですね。

 

どう、別れを言い出したのでしょうか・・・。

 

聞いてみよう。

 

そのお子さんが、今、私たちが出会った高二になるみたいです。

時間の流れはすごいです。

早いね〜〜

 

さて。

友人は物持ちが良く、

いわゆるカースト制度高めなのに、ストイックな金銭感覚でした。

 

学生の頃には、ローライズのスキニーが流行ったのですが、

通常サイズの上の方をカットしてローライズにしたのを

見せてくれました。

 

ちょっとびっくりしましたが、笑ってやり過ごしました。

やたらとチャックが下がると感想を言っていました。

 

普通に「貯金が趣味。」とも恥ずかしげもなく

高校生で言うし。

これはちょっと違うかもですが、高校生の頃のヴィトンの財布は

母親から譲り受けた物だとのことでした。

 

そうね。

いつ会ってもハイブランドを持つこともなく、

服もアクセも高価なものを身につけている記憶がないな・・・

完全なママになった時の

6年前には、あの頃の面影少なめのボテッとボディーになって、

「あ〜〜ママと言うよりは母親・・・」と言う感じでした。

 

金銭感覚はその時も揺るぎなく、

(それに値する友人関係なんだよ!と言われればそれまでですが、)

手土産が我が家の近所のコンビニのスナック菓子とPBのオレンジジュースだったので、

あ〜〜とも思いました。

いや、本当に、その程度の友人だよ!って場合もありますが。

 

お子さんの服装も別にキッズブランドでもありませんでした。

 

今回、スポッチャに行くのですが・・・

(私はあまりスポッチャが好きじゃない、我が子も最近連続でいったので

飽きている・・・)

午前中に行くと安いプランがあるのですね。

 

それを目掛けていこう!となりました。

午前中のやつかな〜〜と思って会話をしていましたら、

どうやら8時前に入店する一番安いやつでした。

 

最初、え!?ってなって。

そんな時間にそもそも開いているの?

というか、そんな値段設定あるの?と探すとありました。

2000円未満で遊べるのですね!!びっくら。

 

朝7時半か・・・

つらたん。

けど、久しぶりに起きるか!!

 

お菓子?ジュース?を友人とそのお子さんの分も用意して、

(高校生男子は何を食べるのだ?)

準備もそこそこに・・・

 

ランチは何かいいのを食べたいな〜〜

 

と軽く検索しましたが、

その辺りはチェーン店しかないみたい。

 

繁華街のスポッチャまで行けば、

店は色々選びたい放題なのですが・・・

 

まぁ行ったのことの無いラウンドワンなので、

どんなものかな〜と。

 

お金の話をしたい。

今はどんな感じで生活されているのか、お金の話がしたい。w

 

そして、ポイ活の話をしたい。

 

20代前半の頃に、旦那さんが35歳で、

「35歳は本当に最後の転職できる年齢らしい・・・

どこに転職するんだろう・・。」って話していました。

 

旦那さんとのその後の話も超聞きたい。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ