趣味?

勉強です。

 

とまではいかないのですが、

結構中学は勉強をしていました。

中間テストが終われば、期末テストの勉強開始。

 

洗濯物を畳みながら、お風呂に入りながら

英単語を覚えたり・・・

 

勉強が楽しい!よりもテストの点数を上げることが

目的となっていた中学時代。

学年で20位はキープしていた記憶があります。

 

高校は偏差値60〜65程度のところにも行けましたが、

よくわかってなかったのですね。

偏差値の意味も・・・

高校を出る目的とか、この勉強している意味とか・・・w

 

テストの点数は取れたけど、社会のルールと言うか

成り立ちみたいなのが・・・

 

そして、今、小五の我が子を抱えています。

 

ママ塾という名前で、毎日30分位勉強をしています。

(習い事をしているので、週に3〜4日程度)

教科書通りの教えを、先生はしてくれますが、

勉強の仕方はその人それぞれで違います。

 

学校の授業だけを聞いていれば理解し、

覚えられた期間はそろそろ終了し、復習なんぞも必要になります。

やっぱりその時に大事なのは勉強の仕方だと思います。

 

私はチャレンジをしていたので、そこで紹介される勉強方法を

色々試しました。

授業をしっかり聞くとか、ノートは二色でまとめるとか・・・

 

そんなやり方を我が子には教えられたらいいなと思って、一緒に復習をしています。

 

さて。

我が居住地域では、高校の授業料が無償になります。

ありがたい、ありがたい!!

 

そもそも高校の授業料が如何程の額なのかは不明ですが、

軽く検索すると、月に3万円程度でした。

入学金は、私立で20万円。

公立にはあるのか?

制服や教科書で一学期は20万円程度の記載が多い印象です。

 

入学金、修学旅行やその他の備品代はかかりますが、月3万円程度の

授業料が無償になるのはありがたいです。

年間36万円程度。

3年間で100万円程度です。

 

我が子は二人いるので、本来よりも200万円お得に・・・となります。

いい時代に我が子が誕生してよかったです。

 

どんな程度なのかな。

クラブ活動でも金額は違ってくるのでしょう。

それでも年間10万円程度の支払いなのかな?と・・・

 

ザクっと教育資金は大学までに1000万円と

思っていましたが。

今の段階での習い事費も月々の生活費で十分回っています。

ので、まだ教育資金らしい教育資金の発動はされていません。

 

高校までこの程度の金額なら、本当に18歳までに

教育資金を貯めればOKという感じかなと、若干の認識の修正をしました。

 

本格的に塾に行きたい!と言えば、又違うと思いますが・・・

言わなさそうなので・・・w

 

後、6〜7年あるのか。

我が子一人に1000万円、児童手当分が200万円、

800万円を夫婦で割ると400万円ずつ・・・

 

お?

今の感じなら、私1、2年で貯められるな〜〜

OK,OK。余裕余裕!!w

あるっちゃ〜あるし、最悪、使ってしまても今の状態で

稼げるなら問題ないし。

一括で1000万円が必要な訳でもないし。

 

又しても、若干余裕な感じを認識しております。

 

大学に至っては、偏差値の高い居住地域立の大学なら、

こりゃまた授業料が無償になります。

ここに行けば、家からでも、じぃじの家からでも通えます。

 

そうすれば・・・

貯めた1000万円の内、一部は本人にキャッシュで渡そうと思います。

数百万ほど。

夫くんと、そこは共通認識です。

 

残りは我がの老後資金へ・・・

親として私たち、こんな賢を育てて頑張った!みたいな。w

 

この話は、中学後半くらいにして、

この偏差値を狙っていって欲しいな・・・

と親心では思いつつ。

 

本人の進みたい学部?とかなりたいもので調整はされると

思いますが・・・

 

我が夫婦は大学を出ていないので、学部とか何に強いとか

よくわからないのです。

まだ小学生で「サッカー選手になる!」と

テンプレの小学生男児的なことを言っています。

なってほしいものです。なりたいものに。

 

下の子は「焼きそば焼く人になりたい。」らしい。

直ぐ叶いそう・・・。

 

夫くんに至っては、「偏差値62って頭いいの?」との質問。

まず、この質問がバカじゃん。

ネットによると、偏差値60程度は上位7%らしいです。

 

平均的な学年200名の内、上位14番目まで、ですね。

その学校の生徒全体にもよりますが・・・

親の私もしっかり調べよう。

 

自分が学生の頃は何もよくわからず、

友人に

「高校どこに行くの?」と聞いて、

「私?〇〇。」

「そう、なら私もそれにする〜〜」と決めました。

 

他の友人からは「▷▷(その校区で一番頭良かった学校)に行かないの?」

と聞かれて。

「う〜〜〜ん・・・?別に・・・」とも会話をしたことを覚えています。

 

なぜそれを言われたのかもその当時は理解できていませんでした。

バカなのね。

 

親も別に〜〜という感じで。

 

「私、高校行かないわ〜〜」と言った時だけ、

「高卒と中卒での生涯年収は違うから出ておきな。」と

言われた程度です。

 

高校が終わって「私、大学行かないわ〜」と言った時にも

「大卒と高卒の生涯年収違うから出ておきな!」と言われましたが。

 

何これ!!一生続くじゃん!!って思って、

大学には行きませんでした。

 

別に一生続くトリックでもないのに、何も知らなかったのですね。

調べもしないしね、過去の私。

 

大学・・・まだ我が子のことは分からないけどね。

 

友人は確か短大を出たはず・・・

その友人に「今何の仕事してるの?」と聞くと、

「ネットショップのバイト、誰でもできる仕事してるよ〜〜」と言うのね。

 

なんか・・・ちょっと・・

どういう意図で『誰でもできる』と言葉を置いたのだろうか?

って思っちゃったな・・・

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ