仕事の効率化がエグく、

正社員ですが、週に3〜4日は昼から勤務です。

昼や14時や15時に家を出て、

18時には家にいます。

 

そんな仕事っぷり。

 

年収1000万円とかの高給取りではないですが、

仕事の量の割には給料は頂いています。

ありがとうございます、社長。

 

さて。

夫くんは私の扶養にずっと入っています。

年間100万円?とか?

そんな感じ。

 

そんな夫婦の収入バランスで、

家の掃除、洗濯、子育て(週6でワンオペ)は全て私がしました。

なんなら、家を買ったのも私だけのローン契約です。

夫くんは何をしているのかと言うと・・・

言っても掃除もしないし、洗濯を干すのもずっと下手。

畳みっぱなしで片付けない。

畳んだバスタオルが数日放置されることも・・・

 

ので、食事作りが彼の家での役割です。

夕食と日曜日の昼食です。

夏休みも夫くんが2食作ります。

 

ここ最近、私は本当に仕事が暇で、ずっと暇だ〜〜と

そんな雰囲気を出しながら家にいます。

夫くんは夜の仕事なので、昼間に起きてきます。

 

あまり言いすぎると、「なら、食事でも作れば?」と言われるのを

嫌気して言わないようにしていますが。

今日、言われました。

「ちょっと食事でも作ってみる?」と。

 

ダル。

 

ここからモラハラ的発想と若干の当然の話を記載しちゃいます。

 

『もしさ、私が料理をしたなら、あなたは何の役割があるの?』

 

なんなら、昔はマンションのローン返済も私だけ、

子供をワンオペで育児して、料理まで作っていました。

その間も私の扶養に入る程度の収入で、家ではずっと寝ています。

掃除もしないし、洗濯もしません。起こさないように子供を公園に連れ出して

料理をして・・・寝ている彼に気をつかって生活していました。

 

正直、居る意味ある?

 

意味がないと存在しちゃダメなの?

 

存在するだけで、他の人の気持ちや労力が掻きむしられるなら、

いない方がいいんじゃない?

だって、いなくもてやっていけるじゃん?

DVやモラハラ(まぁ私かもしれないけど)なら変わりやすいです。

 

けどさ。

何もしない人は何もしないで、家事にも育児にも

もう相手が満足するほどのことをしていないなら、

それはそれで問題じゃね?と。

 

高速道路でかなり遅い車はそれはそれで問題ですよね?

 

煽り運転でもないし、スピードの出し過ぎでもない。

それならわかりやすいダメなドライバーですが、

事情もないのに時速20kmでも問題でしょ。

 

高速から降りな!!って、他のドライバーに迷惑がかかります。

 

それと同じ。

やらないのは、何も身体・精神に被害を与えていないからOKではなく、

一緒に生活する上で問題です。

 

そこで与えたのが、せめてもの食事作りという役割じゃん?

そして、料理がプロなので、効率的でもあります。

それをさ、「じゃあ料理でもやってみる?」

じゃ・・なくない?

 

作って欲しいなら、作ってくれだし、

私は作りたくなったら、勝手に作ります。

 

今、私が時間を持て余しているのは、私の功績であって、

過去の私が努力して資格を取得して、

時間効率を高めた働き方ができるようになったが故なのです。

 

じゃあ、前の職場の私が子供の送迎でしんどかった時に

どこまでやってくれた?

手伝う程度でしょ?

率先してはしないよね?

 

それでやっている顔をされても・・・

 

これからほぼ一生続くであろう食事作りは、

一種当然の責務だと思います。

 

普通の一般家庭で、家事代行を定期的に入れるほどでもなく、

又それに金銭を投じる価値観でもない我が家では、

洗濯、掃除、育児、料理や買い出し、管理費やローン返済の為の資金作りでの労働・・・

これは住民がしないといけない業務です。

 

これらに関して、彼の唯一の業務である

料理や買い出しまで私にやらせようとするのは一体どういう

了見なのか?と意味がわかりません。

 

ならば、掃除をするのか?

あの頃に戻って、子育てをしてくれるのか?

洗濯も、トイレ掃除も、備品の買い出しもセットも、

早起きしてゴミ出しもするのか?

 

しないだろ?

 

しない人が、

相手よりも稼いでない人が、

今の唯一の役割を

もう一人のもっと色々している・稼いでいる人に

委ねちゃ〜ダメでしょ。

 

御角違い!

出直してきな!!

 

という、私の価値観。

けど・・・そうでしょ?

 

知人の富裕層は、その男性が稼ぎます。

奥さんはお子さんもいないので悠々自適に、旦那さんの稼ぎで

暮らします。

その男性が言っていたのですが、

「これをモラハラと言われればそれまでだけど・・・・

もし、嫁に『家事を手伝ってよ!!』なんて言われたら、

お金出すから、代行業者でも呼べ!

俺にそんなことをさせるな!!って言う。」

と話していました。

 

その代行の料金すらも本人が出すと言っているのだから、

(嫁は何も稼いでいないので、当たり前ですが。)

そもそもそんな事で感情をぶつけ合いたくない様子。

 

それを奥さんも弁えているから問題ない。

 

そもそも汚れも、そんなにしないし、

家事を旦那さんにとやかく言うことはない。

 

夫くんも自分の立ち位置を弁えて欲しいな〜〜

 

正解の発言は・・・

「時間があったら、料理作って欲しいな。

(暇とはお前が決めるな。暇と私が言うが。)

俺、仕事で時間忙しくて・・・・。

もちろん!やりたい範囲内でいいんだよ。

(逃げ場、断られてもOK、そもそもこれは自分の仕事であることを

理解した上で、他人に仕事をお願いするスタンスで。)

やってくれれば、自分違う味付けで嬉しいし。」

(この程度、言われればやるかな〜〜

まぁ、やっても3回程度だけだな。

やる気にならないとやらないので。)

 

「その代わりにはならないけど・・・

(本当に別に代わりではない。当然のこと。

押し付けがましく、『代わりに・・・』を強調されると

イラつくな〜〜適度がベスト。)

自分の寝室の掃除を週に1回はやるよ!!」

(ここまで言ってほしい。

というか、料理をしなくても、オメェの部屋だから掃除しろよ!!とは

常々思っていますが・・・・理解していないですね。)

 

という価値観。

 

稼がれている女性なら、わかってくれるはず!!

多分・・・

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ