積み立て投信への抵抗はほぼありません。

 

20代前半頃から投資をして

それこそ最初はマジで恐々・・・

 

3〜4時間、銀行で投資信託のリスクを聞きまくりました。

銀行が潰れたらどうなるのか、

証券会社が潰れたらどうなるのか、

毎月の支払い金額や売買手数料などは?

などなど。

 

ようも、3時間も銀行員さんは付き合ってくれました。

 

そして、ようやく、渾身の30万円投下!!

 

その後も、その方を指名して、50万円、20万円・・・

20代の私にできる精一杯の金額で色んな投資信託を購入しました。

 

結果?

全てプラスで終了です。

 

その後、ネットバンクでの取引への敷居がイージーになって、

担当の方もいなくなったので、(銀行の方が手数料が高い。

それもわかりつつ窓口でやっていました。)

プラスを解約し、次の投信に当てたり、何かに使ったり・・・

 

まぁそんな感じを10年ほどやっていますので、

抵抗は無しです。

 

この度、クレカで決済する投資信託の購入金額の上限が

アップしました。

これまでは月に5万円でした。

楽天銀行は無料のカードでの利用なら0.5%,

マネックス証券なら、マネックスカードで1.1%

の還元率で各社、色んなサービスを展開しています。

 

これが10万円まで引き上げらると単純に2倍です。

 

楽天カードでは、ゴールドやプレミアム?などの年会費を払う系の

クレカで投信を買い続ければ、年会費を払ってでも、

年会費無料のカードで得られるポイント付与率も高くなります。

もちろん、そのカードのステータスに応じた、楽天市場などの特典も

適応されるので、かなりお得だと思います。

これを機にゴールドへ!と思っている人もいると思います。

私は、地味に無料のカードで0.5%の還元率でいいかなって思っています。

 

新たに申し込んだのは、au系列です。

auじぶん銀行やau PAYは使っているのですが、

証券とクレカの保有はしていませんでした。

ので、この情報を見て、朝起きてそのまま申し込みをしました。

朝イチで思い立って、証券会社とクレカを作るなんて・・・

これも又、小慣れた物です。

昔は作ろう!と思って、数週間は寝かせていました。

何だか面倒というか・・・うん、面倒臭そうと思っていたからです。

今は、まぁこれくらいの手間は問題ないし、何度もしているので慣れました。

 

さてさて、

そんな感じで、Xでも金額を上げた!!とポストしている人が多数です。

 

まとめてくれている人によりますと・・・

楽天カード(プレミアム?)で年間12000ポイント、

auカブコムで年間12000ポイント、

マネックス年間8760ポイント、

SBIはまだ未定ですが、今は5万円上限で6000ポイント、

大和コネクトで16000

ペイペイ証券は7200ポイント

エポスで16000ポイント

 

合計、年間72000ポイントにもなります。

月にすると6000円!!

 

6000円分のポイントが積み立て設定、引き落としで

確実に入ってくるのです。

 

まぁ、その場合の毎月の支払い金額は、65万円になるので。

そこまで稼いでいる人は・・・・

 

というか、この金額で積み立て続けると・・・

25年で2億円近くになります。元本が。w

 

まぁ、利用したい証券会社だけ申し込むか・・・という部分ですね。

大きな声では言えないですが、所謂即売りをしている人もいます。

 

私はある程度積み立てて、そこそこの利益になれば引き出す・・・

みたいなことをしちゃうんだろうと思います。

性格上。

 

とりま、楽天無料クレカで10万円、

auカブコムは口座開設、

マネックスも設定可能期間になれば10万円へ。(NISAなので

このまま積み立てると思います。)

SBIは未定ですが、今は5万円

 

で、月に2730ポイントを狙っていきます。

 

大和コネクトやエポスはノータッチで、

開設したこともありません。

結構な還元率だな・・とよだれは垂らしています。

 

ペイペイ銀行は、以前やっていましたが、なんとなくしないかな・・・

するかな・・・

設定すれば月に600ポイントみたいです。

 

合計3330ポイントが確実に付与されますね。

 

まぁ投信の方の利益がマイナスになれば、

このポイントの恩恵も回収されるのですが。

利益が出れば、ポイントプラス恩恵を受けられます。

 

こんなポイ活を面倒だと流すか、

拾っていくかで、お金の溜まり具合に差が出るんだと思います。

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ