色んな断捨離やミニマリストの方の著書を読んできましたが、

ダントツ面白いです。

 

文章力というか語彙力というか、それが

ハマりました。

面白かった。

 

完全にこの感覚の方は少数派だとは思いますが、

そんな方が

「まぁ色んな考え方があるから」

なんて記載されていて・・・。

 

いや、誰が言うとんねん!!って思っちゃった。

 

けど、そういうことなのかなと思います。

常識も自分の中のルールも自分が勝手に作ったことで、

他の方には価値観にも触れないし、「はぁ?」って感じられることも

多々ありです。

 

電車の中で赤ちゃんが泣いているのを

「うるさい!!」と怒る人は、電車の中では皆静かにするべきだと

思っているでしょうし、

「赤ちゃんなんだから仕方ないでしょ?」って思う人は、

赤ちゃんは場所なんて関係ない、それが公共の場でも泣いてしまう生き物

だから大人が我慢すべきと思っていると思います。

 

そこに、誰も悪くない、ただ価値観が違うだけの話、

ということになるのですね。

 

他人の価値観での怒りや、揺さぶられた感情に振り回されては

面倒だということです。

(この面倒ということすら、私の感覚であり、他の方は

それでもやっぱりルールが・・!!とかになります。)

 

なんか。

こんな仕組みである、ということを理解すると

ちょっとは他人のことを俯瞰して、自分のことも客観視して

みることができるかな〜って感じです。

 

断捨離好きやステ活好き、ミニマリストなどの方に読んでほしい

一冊です。

クスリと笑える要素たくさんです。

 

 

 

 

本を読んだ、その読み終わった部分を破って捨てるんですって。

おかしい。

笑ってもた。

 

私はできるだけダラダラと、気楽に過ごしたいと思っています。

社長は色々と駆けずり回りたいタイプなんだと思います。

 

私は、色々と片付けたり捨てたりするのが好きです。

けど、片づけすぎると、家の中の片づけの部分がなくなるので、

どんどん無料やお得で家の中に入れているのかもしれません。

 

知らない間に・・・・

 

飲まないお酒をクーポンで無料でゲットしてきます。

 

片付けよりも、処分よりもお得が好きなんだと思います。

 

この方の本の中で、

「ポイントカードを常に持っておく以上のお得があるかと

言えば、そうではないのでポイントカードは保有しない。」と

ありました。

 

私はポイントカードなんて、重たさにならないので

お得を逃したくないので常に保有しています。

 

そこでも価値観が違うんですね。

 

それを言い負かそうとかは・・・

うん、やっぱり違う話なんだよね。

 

今日は夫くんとランチへ。

いつももパスタ屋さん。

安定の美味しさです。

 

夫くんは株をしていますが、この史上最高値を更新しているのに

十分な恩恵を受けておりません。

私も。

指を咥えて、手をこまねいていただけ。

仕方ない。

仕込んでないから。

 

保険や投信を買う私に、常々。

「株はしないの?」と聞いてきます。

しないね〜〜

おまけ程度です。株は。

人生の中の主要な部分を割いていません。

おまけ。

 

夫くんは資産形成の投資の部分を株です。

 

私が不動産をこれほど薦めても一度失敗したか、

その資金がないかでやりません。

それと同じですね。

 

興味がない・・・

目的は同じ方向を向いているけど手段が違います。

 

それが何故と言われてみても・・・(何故株をしないのか)

ピンとこないですね。

客観視してみてもまだわからないです。

 

株は優待と配当狙いです。

優待なら、別に会社から貰わなくても、自分でほしい時に

ほしいタイミングで安く買えるようにするし・・・的感覚です。

 

配当は嬉しいですが・・・

 

株の値上がりに関しては、「わからなくない?」というのが

正直な感想です。

美人投票なので、自分がいい!伸びてほしい!と思っても、

他の方が欲しいと思わなければ相対的に株価は伸びません。

 

同じ目的である、お金を投じてお金を得るなら、

別に株のように、他人の方向を気にするよりも

この世のたった一つに一人の方がハマればいい不動産の方が

楽しいし、興味深いです。

 

そこなのかな〜〜って思っています。

 

実際に不動産をやってみて思うのは、

今、技能実習生が入っているのですが、

事業であり、一人の方の人生の一部を任されている感じがします。

 

それは別に私の保有する物件でなくてもいいのですが、

日本に来ることを決意し、日本で仕事をし、

母国に仕送りをすることを選択し、その間の居住地を提供できるなんて・・・!!

素晴らしい!!って超思っています。

 

まぁ話は脱線しましたが、この方のこの本は何気なく取りましたが、

面白くておすすめです。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ