昨今のスピリチュアル的な本?とか、自己啓発的な感じとか、

なんか色々読んでいて、気に入っているのは、

”もう自分の夢や望み、願望は既に叶っていると思って生きよう!!”

的な内容です。

 

だって。

楽じゃん。w

 

頑張らなくても、もう叶っていると思い込んでいいなら

とっても手っ取り早いし、手軽です。

即日発行みたいな感じで、即日完了

 

思いながら生きる、という時点で思っていない部分もあるので、

思っています!と言い切った方がいいのだろう。

スピリチュアル的な、脳科学的な発想では。

 

正直、これに甘んじてしまうと自分はここ止まりだし、

皆がそうなってしまうと発展に終止符を打ってしまうか、

かなり速度が遅くなってしまいますが。

 

まぁ、皆が皆、この選択肢にはならないでしょう。

 

今、既に願いは叶っている。

 

多くの人は「もっとお金持ちになりたい!もっと綺麗になりたい!」と

思っていると思います。

 

私は今で大満足です。

今、既に本業以上の不労所得があり、年齢の割に肌が綺麗で、

スタイルも維持しており、老化で気になる部分はありません。

気にしていないという表現が正しいかもしれません。

 

スローFIRE的な感じです。

こちらの著書も読みたいなと思っています。

軽く読んだ分には、FIREの為に節約の為に時間を割き、

我慢を強いる人生ってどうなの?

みたいな。

それならもう既にFIREしている環境と思い込んで、その状況で

どの程度なら譲歩できるかで歩み寄っては?とのこと。

 

私自身は我慢をそんなに厭わないし、嫌いでもありません。

我慢=苦痛ではないのです。

ちょっとしたゲーム感覚です。

 

けど、節約や倹約=苦痛で我慢すること、と感じる人の方が多いと

思います。

特にブラック企業で働く場合には、時間を会社と労力と

希望とか他のことへの情熱とかを搾取されているイメージです。

そんな場合には即座に環境の変化を選択すると思いますが、

幸運にもそうではないので、今の生活が楽しいです。

 

我慢が苦痛なら、FIREの為に

色々我慢すること自体、なんか人生とか労力とか勿体無いな・・とは

思っていました。

 

そうか!スローFIRE.

もうFIREしている前提で、生活を選択する。

FIREしていたら、どう生活するか的な発想で、選択を再度し直す感じですね。

 

これも、既にFIREが叶っている。

いわゆる4%の法則の金額が貯まっていなくても、です。

 

私は20代前半で自分に課した課題は、

”自分がいなくても自分と同じだけの稼ぎが入る仕組みを

作ること”でした。

 

人生がゲームなら、私個人のミッションです。

 

20代前半でそれを目標にし、20代前半から投資を始めました。

外貨、国債・・投資信託の毎月分配型。

20代の前半で毎月分配される必要もなく、

この分配のせいで元本が目減りしていると結構アンチの多い投信です。

 

購入してからアンチの著書などを読みました。

 

けど、これで、本業の他に、自分が働かなくても月に5000円、3000円、

が入る仕組みができました。

これを増やせばいいんだ!!と思いました。

単純に投資金額を10倍にすれば、5万円、3万円が入ってくるのか〜と皮算用しました。

 

本業の他にバイトをしつつ、ちょっとずつ投資をかじりました。

 

子供が産まれてから、FXを始め、不労所得とはちょっと違いますが、

スマホ一つで、数万円を利食うことができました。

月に3〜5万円の利益が出た時には、「あ・・・これで月の生活費は稼げるんだ・・」と

実感しました。(夫くんの実家に住んでいたので、月に3万円でOK)

自分が「家から出たくない!!」と思ってしまっても、

最悪この方法があるのかと歓喜しました。

 

それで結構気持ちが楽になりましたね。

今は含み損1500万円という惨敗ですが・・・。

 

その頃から「私は別に働かなくても生きれるかも。」と感じるようになりました。

 

別に働きたくないという思いはありません。

実際、ずっと副業をし続けているので、仕事というか働くことは好きなんだと

思います。

それをしないと、他に何も趣味的なこともないので・・。

 

そこから私の勘違い生活の始まりです。

20代後半でしょうか。

普通に会社員をしつつ、自分は他の会社員のみをしている人とは

ちょっと違うんだ!って思うようになりました。

 

投資の話をすると、会社でもしている人が多く、

私の周りはしていない人の方が少数派です。

何を買ったとか、何を保有しているとか、そんな話をします。

 

20代後半で不動産に手を出し、

いよいよ不労所得は安定的に、確実になります。

20代後半で不動産を始め、それから数年間は月に5〜12万円の

収益がありました。

 

「お!!バイトくらいなら、今私がいなくて稼げる状態になっているんだ!!」と

喜びました。

そして、不動産を2軒購入して、月に20〜35万円の不労所得になりました。

これは最早、私の月収よりも多くなりました。

 

自分はもう、夢は叶ってると思って生きています。

今後はもうちょっと増やそうと思っています。

億とかは・・・別にそんなに興味はありません。

 

そんなに融資を引いてガツガツやっても、

別に何か欲しいものがあるか?と言われれば、

「利回りのいい物件」くらいしかないので。

 

さて。

私の夢は既に、願った時点で叶っている。

ということが事実と仮定するなら、

金額の大小や、不確実性と確実性の違いもありますが、

投資信託の分配型を買った20代半ばからちゃんと

勘違いすることができています。

金額は月に1万円未満ですが、きちんと自分がいなくても収入!は達成しています。

 

こうして、勘違いを続ければ、金額が、「本業で稼ぐくらい」まで

行くのかな・・?と。

 

なんなら、勘違いをすることで気持ちが本当に楽でハッピーです。

一人で、私は金持ちだと思い込んで生きています。

欲しいものも、大きな家も買えるけど、別に欲しくないから買わないだけ。と。

 

最近、友人と再会しました。

半年以上ぶりです。

メタバースの権利を買った同士で、この友人に紹介されました。

一緒の職場だったのですが、よくお金の話をしていました。

 

私たち二人は買ってからこの一年近く、

権利を買ったと思っていたのですが、どうやらメタバース上の

土地を買ったみたいだと発覚しました。

 

それを聞いた友人は

「土地を買ってたんだね!私土地が欲しいと思っていたから〜〜

叶っていたんだね!」と

なんかタイムリーな話になりました。

 

欲しいと思っていたら即夢は叶う。w

 

彼女はシークレットの本を読んでいました。

数十年前?十数年前に一世を風靡した著書です。

 

 

 

夫くんの家にもあり、暇潰しに読んで、

「なんじゃこりゃ!!こんなの信じてるの!?」と

若干の人格を否定しそうになったくらいです。

 

けど、結局この本の内容も、

「願いは既に叶っている。そう思い込んで生活をする」

的な内容だったはずです。

 

脳科学的には、思い込んだら、実際とのギャップに違和感があり、

ギャップを埋めようとします。

自然と、夢である方へ現実を寄せていくらしいです。

 

そして違和感を無くしてしまう。と。

 

詐欺師も、この勧める案件が本気でいい商品だと思い込んでいるから、

本気で勧めるし、上手に商品を展開しているんだろう・・・。

 

人はこの人との関わりの中で、自分を演じて生活をしているらしいです。

 

よく分かるのは職業だと思います。

普段はこんな感じじゃないけど、職業柄、職業人として

それから逸脱するような言動は取らないように。

その職業人を演じているのです。

 

お子さんがいる人も、母親を演じているのです。

 

家の中が綺麗で、すっきりした生活を発信している人も、

すっきりした生活を発信する人を演じているらしいです。

 

演じているのか、それが本心でそうであることが心地よいのか、

もう本来の自分も演じている自分も境目なく混じり合って、

そして自分が出来上がっている・・・的な?

 

看守と囚人のあの、悲惨な結果になった実験みたいなことですね。

看守は看守らしく、囚人は囚人らしくなる・・・そんな権限がなくても。

権限があれば、尚更なのではないでしょうか。

 

だから、今日も、私は、お金持ちです。

お金持ちで、正社員ですが、仕事も楽ちんすぎるので、

月曜日から夜更かしです。

 

桐谷さん大好き

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ