私の顔面偏差値は低めです。

ブスではないのですが、特段可愛いわけでもない。

夫くんは昔は整った顔を保有していたみたいです。

 

そんな夫くんの遺伝子と私のいい部分が長男へ。

 

生まれて見た我が子の顔、

え〜〜〜こんなに可愛いの!?

私の遺伝子でこんなに可愛いことあるの!?と。

 

普通に可愛くて、道端を連れて歩いていると

「可愛いね。」

「しっかりした顔だね。」(眉毛極太なので)

「え〜〜今の子、可愛すぎ〜〜」

 

などなどの声をかけてもらったり、聞こえてきたり。

 

「子供を持つと知らない人がやたらと声をかけてくるのか」と

思いました。

が!しかし。

次男はちょっとブチャイク。

私に似て。w

(愛嬌があって可愛いのよ!!)

 

その次男は、そんなに声をかけてもらうこともなく・・・

 

あ〜〜顔面偏差値の違いか・・・と。

思いました。

 

小学生になった数年前の長男は

弱視でもあり保育園の頃から老眼鏡をかけています。

小学校入る時には、二本目かな?で、一緒に選びに行きました。

 

おしゃれ黒縁、緑フレームメガネです。

丸くって、パーツごとで修理ができるみたいで、

子供には人気の?tomatoというブランドでした。

 

おしゃれメガネと思っているのは親や大人世代だけなのか、

小学生にすれば、”メガネ!!”なだけなのかな・・・

「メガネ外して!!」と同級生にかなり言われたみたいです。

 

いないことはないけど、まぁメガネは少数派だから。

保育園時の延長でそれは言われるだろうな〜と思っていました。

鼻の針金部分を又破損しないでね、とだけ心配していました。

 

ダサめ?、メガネの下には整った顔面!!

格好いい〜〜!!可愛い!!みたいな感じになって、

隣の教室からも・・・

 

え・・・あのメガネ、超可愛いじゃん・・・って

萎えているのは母親の私だけ。

 

メガネかけてても可愛いでしょ!!って思ってるのは母親だけ。

 

あれから数年・・・

もう小学校も5年が経過し、

そんなことを言われることも皆無だろうと思っていました。

 

弱視が回復し、

医師からは「スポーツの時には外していいよ。」

から「本を読む時以外は外していいよ。」になりました。

 

が、ずっとつけています。

元々つけること自体を嫌がることもないし、

年少さん?からつけているので体の一部なのかもしれない。

 

「いつなったら外すの?外すと、本読む時つけるの面倒だし、

忘れるから?持ち歩くの面倒か?」

なんて聞きましたら・・・

「う〜〜〜ん。メガネ外してって言われるから・・・。」

 

え!?未だに言われるの!?

もう見慣れてるだろ!?って聞きますと、

 

小三(年下)とかが、僕が歩いてると

「『イケメン!メガネ外して〜〜』とか言われるから。」

 

え〜〜何それ〜〜

そんな立ち位置なの!?

学年通り越してイケメンじゃん!!

学校自体、2クラスで人数も少なく、縦割りの関わりも多いので、

垣根を越えることも容易なのですが。

それでも「きゃ〜〜イケメンの漫画的立ち位置じゃん!!」

って興奮してしまいました。

 

なるほど!!と

その時納得しましたが、よくよく考えると

メガネ外しておいた方が、「メガネ外して」って言われなくて

済むのでは?

 

後、コロナが終息した今でもマスクをつけ続けている子供も

多いみたいです。

我が子もです。

風邪予防とか、コロナ予防ではなく、

「取るの恥ずかしい・・・」

かららしいです。

 

顔面パンツ!!

 

中には、マスクを上に持ち上げて(完全に外さず)

給食を食べる子もいるみたいです。

コロナが残した影響は計り知れない・・・

 

とりま、外しておいた方が、珍しくなくなるから

「外して。」って言われることも無くなるんじゃない?と

伝えておきました。

 

「あ〜〜〜」

らしいです。

 

まぁ、どっちでもよろしいわ。

 

こんな長男。

 

同級生のメンズと話していても、

一番格好いいと言われているみたいです。

私はサッカー上手なあの子の顔が好き。

シュッとしている。

もちろん、我が子の方が格好いいけど。

 

因みに、親子揃って、このシュッとしている子が

格好いいと評価しています。

 

次男は、自分の顔に自信がありません。

それは母親の私がブスだから、ではないみたいです。

 

めっちゃ格好いいが100なら、

兄は100、父親(夫くん)98、母親(私)99、

自分だけが30位なのです。

 

なんでこんなに自信ないのか・・・

 

困った・・・

 

母親の私が28で、自分が30なら、まだ「ごめん・・・」と

言えるのですが。

 

とりま、無駄に自信はつけたいので。

必死に良いところ、本人が自信を持っている部分を刺激します。

 

私も昔は自己評価低かったな〜

別に誰かに評価されることでも、なんでもないんだから。

無駄でも思い込みでも、勘違いでも、イケてる!って

思っている方が楽だと思えるようになっています。

それは大人になってからだな〜〜

 

夫くんは、次男を「格好いいのに。」と言っています。

 

ちょっとおもしろ顔なんですよね〜〜w

可愛いのよ。

 

兄の方は、「僕、イケメン。」と初期の狩野英孝さんみたいなことを

言っています。

ずっと。

 

因みに我が子が大好きな、私の弟(おじさん)は、100を超えている。

そうだ!!「大人になれば、私の方に顔が似てるから

おじさんみたいになるよ!身長も高いしね!!」と言いました。

 

あ・・・

そうだ・・・我が弟は、家の中で一番顔がマシだったから

ちょっと違うかも・・・

と言い淀んでしまいました。

 

もう一人のブスメン弟は、20らしいです。

 

あ〜〜。

正解!!

ちゃんと静観できているな・・・

なら、次男自身の顔の評価も合っているのか・・?

 

私が母親フィルターで見ているのか・・・?!

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ