仕事で関わる人が、

精神障害を発症し、障害年金受給中

子供が一人で離婚されておりシングルマザー

お子さんは発達障害児です。

 

非課税世帯ですが、生活保護ではなく障害年金などで

生活されております。

 

パートナーがおられ、家賃は彼もち(月6万円)

受診費用は上限月5000円(登録されていない疾患に関しては3割負担)

食事はウーバー多めで子供と二人で月6万円程度

ヘルパーさんが週に2、3回入り、食事を作ってくれる

電気ガス、水道は実費

車保有していますが、駐車場代なども彼氏持ち

車の保険で1万円程度?

国民健康保険の支払い

 

そんな感じの生活です。

症状は小康状態で、ほぼ日中寝て過ごされております。

何かをする活力もない・・・

 

月の年金は、働いている時にしっかり年金を

納めていたので、障害年金が出ます。

 

もし、成人してから年金を払わずに発症して、仕事が出来なくなって

しまった場合は生活保護一択です。

学生?扶養されている時に発症すれば、障害年金の対象・・・かな?

 

ちょっと曖昧ですいませんん。

 

障害年金

特別障害年金

児童手当

障害児児童手当

特別なんちゃら・・・

 

などなどで、月に5〜40万円の支給額です。

月に一個だったり、3個だったり、そもそもそれぞれの金額に

ばらつきがあるので、月の収入は大きく変動します。

 

年間200万円強で月にならすと、20万円の受け取り金額でした。

 

ここにコロナや物価高騰に対する非課税世帯の給付金なども

過去に3回程度?給付されています。

子育て世帯の上乗せ分ももちろん。

 

この金額を聞いて、

月に20万円なんだ・・・ってちょっとびっくり。

手厚いなって思ったのが正直な感想です。

正社員で朝から晩までしっかり働いて月に20万円の手取りの方も

おられるでしょう。

 

ほぼほぼ同金額なんだ・・・と。

 

というか、私の給料とほぼほぼ同じ・・・

 

今、家賃を彼氏さんが払ってくれているので、

この方の今の生活費の出費は月に8〜13万円でした。

大きく変動があるのは、家族などの誕生日やお祝い、クリスマスなどの

イベントでの費用で変化するので。

 

まぁ最近知って、ちょっと驚いた金額の話でした。

地域やその方の症状によって金額の変動はありますので、

一つの体験談です。

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ