友達と会いました。

ここ最近は結構会えるようになりました。

 

楽しい。

 

今日はバイトの後、シェアハウスの清掃をし、

本を読みながら図書館に行こうとしていた途中で

友人と合流し、散歩へ。

 

ケーキ屋さんを見つけた友人が「ケーキ食べたい。」とのことで

お店へ。

店内は皆女子!!

 

奇跡的にテーブルが空いていたのでそこへ。

店内に入って気付きました。

ケーキが一つ850円!?

この小さいのが!?

 

けど、ゴルゴンゾーラのケーキ!?

ワクワク。

高かったけど、紅茶とそれとを注文しました。

 

ケーキセットに1200円!?

こんな高いセットは何年振りでしょうか・・・

 

家族で行く場所や夫くんと二人で行く時には

コスパ優先。

最優先。いや、それしかない。

のでケーキセットの注文なんてありえない。

そもそもカフェになんて入らない・・・・

 

甘い物をそんなに欲しない夫くんなので、自然と私も・・・

 

友人と入るカフェは・・・数年に一度あるかないか・・・

珍しい味のケーキでよかったのですが、

まぁ別に二度と行かないかな。

高い。

 

この値段を出すなら、ビスケットが食べたい。

シャトレーゼのスコーン、100円でいい。

そんな感じ。

 

満足度とは似合わなかったかな。

 

時々そんな自分の価値観の修正程度の利用でいいかな。

 

その後、デパートへ。

友人がファンデが欲しいと。

「ファンデーションは私は一度も買ったことがない。」と話すと、

「え!?どう言う意味?今は?」

「ノーファンデ」

「え!?肌綺麗すぎない?」と。

 

肌が綺麗はよく言われます。

 

わかんないけど、ファンデをつけている友人、

寄れたり、粉っぽかったり、脂っぽかったり・・・

つけない方が楽じゃない?

きれくない?って思っています。

 

「私はきっとファンデなしで死にます。」

と伝えておきました。

「もう死ぬ話!?w」

 

結構な日焼け予防をしながら生きている私。

友人は半袖で余裕で夏に外出する感じ。

それでも私は顔、シミだらけ。

「そのシミをファンデで隠すんだよ〜〜」とも言われますが。

 

日焼け予防をしてもシミはできるし、

ファンデを塗ってなくても、「肌綺麗ね!」って言ってもらえるし・・・

私は、まぁ別に自然と言えばいい感じですが。

この肌の調子は、ただただ日焼け予防だけに注力して

人生を送る予定です。

ノーファンデでいいです。

 

医療のシミ取りはしたいな〜と思っています。

生涯のファンデ代を合わせて、シミ取りに使おうかなと。

 

友人二人。

私はアプリなどのお得だけを享受するのを厭わないです。

バースデーチケットのみをもらうつもりで

アプリをインストールしたり。

そして11ヶ月はアンインストール・・・

そんな話を友人にすると、「アンインストールが面倒くさい。その

手間を考えると別にバースデーチケットは欲しくない。」

との反応が一人。

 

「それはお得ね!まぁ・・・するかは微妙だけど。」が一人。

 

三者三様の考え方です。

ちょっとだけカテゴライズすると、

 

私はメルカリなどのフリマアプリを使います。

年収は500万円で、資産総額は現在6800万円。

カフェも滅多に行かないし、物欲もなく、分類すると

使わないで貯める派です。

 

友人はフリマアプリを使ったことがないからちょっと使ってみた。

けど、作業効率と金額を勘案すると非効率的。

一度やって大体わかったので、もういいかな。

アプリのアンインストールとか面倒。

普通に買えば?

で年収800万円以上?貯金額は6000万円は超えていると

思います。

カフェによく行くし、しっかりお金を使います。食材はデパートが主。

旅行も大好きで、服にもお金に糸目をつけません。

しっかり稼いで、しっかり使って、しっかり貯めている感じです。

 

もう一人は、フリマアプリは面倒だから

全部エコリング。

福袋大好きでお得の為の株を保有(株主優待)

優待目当てで、チェーン店によく行きます。

旦那さんが精神的にちょっとしんどくて、専業主夫みたいで、

友人が稼ぎ頭。

個人事業主的な感じで、経費計上しており、年収は低めで貯金もないとか・・・

そもそもの入る金額が少ない様子。

 

金銭的な価値観はちょっと合わない部分もありますが。

お互いに非難も評価もしないし、「絶対にこうした方がいい!」なんて

押し付けもしません。

いい距離感で、正直な気持ちを言うので、一緒にいてストレスもないです。

 

会話が楽です。

インフレが進むと「貯金額が目減りする。」と直ぐに会話で

出てくるのも楽です。

そんな話にならない人もいるので。

「インフレ進むね」というと、「本当に物の値段が高い!」と

現象だけに終始する人は・・・。

 

ポイントをデパートでまとめてポイント還元率が8%になっているのと、

友の会に入るのとではどちらが還元率がお得か、を

さっと計算で処理したり、使える場所の情報を共有できるのもいい。

 

友人ならちゃんと価値観をわかってあげられるのにね。

夫くんがちょっと違うと、「なんで!?」ってなっちゃうのは

不思議な現象です。

我が物顔になってしまうのかな。

 

 

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ