私の周りは貧困の方が結構チラホラ・・・

 

ヤバめだな〜って思うのは、

知人の30代後半・女性・未婚・親と確執あり。

バイト二箇所のみで生活し、国民保険も支払っていないので

歯が抜けたままの元綺麗めキャバ嬢

 

刹那を生きているな〜って言動が多めです。

明日の年金の支払いよりも今、欲しいもの優先、的な生き方で。

バイトの前借り当たり前、不用品や物の管理もうまくいかず・・・

最近はどんどん太ってきていて。食事がお腹を膨らます目的の

炭水化物が多いのかな?と憶測します。

 

お酒が大好きで、バイト終わりにお客さんと飲みに行くも

全て奢りです。

刹那を楽しそうに生きてるように見えるのですが、

本人は「不幸」だそうです。

 

他の知人は所謂貧困ビジネスのスタッフ。

仕事はまじでイージーで、ただ立っているだけ的な仕事。

給料も激安で手取り20万円はない。

そこから社保を自分で払います。

貯金もなく、未婚・実家住まいでやや実家太め・彼女なし。

刹那を生きています。

結構普通に買い物をして、貯金も計画的なものはなし。余ったら貯金、かな。

けど、彼は「まぁ幸せかな。楽しいよ。」とのこと。

 

この差はなんなんでしょうか。

似たような環境で生きている感じがありますが・・・

大きな違いは家族でしょうか?

男性の方は父親から無視はされていますが、母親・姉・兄とは関係良好。

女性の方は父親がダメで絶縁状態、関わりたくない。

ので何か!って時に身内の助けを求めることはできない・・・

 

家族の存在の差なのか。

 

それとも、やっぱり自分が本当に幸福かどうかをちゃんと勘違いできているか

が大事だと思います。

私は年収500万円未満で夫くんを扶養に入れていますが、

富裕層だと思っています。

大いなる勘違いを本気でしており、そんなお金の使い方もしているので、

普通にめちゃくちゃ幸せで幸福度高めです。

 

自分は幸せだと大いなる勘違いができているのは大きい。

そして、確実に貯金額を伸ばしている実績もあります。

それが更に勘違いに拍車をかけつつも、幸せですw

 

結局、使って、働いて、食べて、飲んで、奢って、奢られるなら

自分は幸せだと勘違いている方が良いに決まっている。

 

そう本気で思っています。

 

けど、保険の元本割れは・・・今、負担事案。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ