2017年、2018年に合計金額1000万円分加入しました。

 

カスだよ!!

同じように失敗しちゃった人もいると思います。

 

マニュライフ生命の

通貨選択型変額終身保険

未来を楽しむ終身保険です。

 

250万円、

250万円、

500万円で加入し、

それぞれ50万円増えた段階で利益確定予定でした。

 

あれから・・・

どの程度の円安があったでしょうか・・・

こんなに円安に傾くことは今後の人生にないくらいの

猛スピードで・・・

 

円安で利益が出たのかと思いきや。

積み立て利率は1.8%,今は4%らしく。

市場価格調整とかで、利益?が巻き込まれて元本割れ。

 

なんのこっちゃない。

 

友人が他の会社の似たようなやつに加入し、

その時の利率が5%、市場価格調整で更にプラスに動いたみたいで、

一年ちょっとで50万円のプラス。

早い・・・

そして羨ましい。

 

因みに、その商品は到達地点も変更が可能とのこと。

私の方はどうなのか、もう元本でいいから出したい。

 

合理的な行動としては元本割れ許容して

損切りで出し、他の利回りのいいものに移行するが勝ちだとは思います。

が、別に今すぐに必要でもないし、何よりも損切りがつらたんなので、

そのままホールドです。

15年経過すれば最低、元本で終了です。

物価の高騰分、損失確定です。

 

そして、更なる合理的行動は、他の終身保険から解約して

必要ならお金を充てる、だと思っています。

10年経過して増えている終身保険があるので・・・

地味にね。

 

そっちを解約してお金を動かすのが正解か・・・

 

とりま、保険で運用は・・・

自分で何かしら選んだ方が無難、という結果になりました。

 

その当時、まだNISA とかなかったので、運用益には全て税金が・・・

ならば保険で増えた50万円分は非課税で・・・と契約。

不動産自体も買うつもりもなかったので、今とは違う価値観での

保険購入でした。

あの当時は、不動産を欲しいなと思いつつも、持っていることはリスクだと

思ったので、買わない選択をし、お金が余っていたのですね。

 

まさかこんな市場価格調整なんて意味のわからない、

ベールに包まれた事案があるなんて・・・

15年の1000万円のホールド・・・

 

10%の複利なら、15年後には4000万円・・・

1%の複利なら1160万円になっている・・・

 

15年後、1000万円でいいのか?

サクッと損切りをして、他で運用するのが正解か・・・

とりま、優先事案は、設定到達ポイントの変更希望ですね。

 

今出すと、102万円の損失確定・・・

1000万円が898万円に。

くそが!!

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ