面白い本でした。

 

資産寿命。

つまりは老後の定年退職した後の身の振り方、

お金の使い方、付き合い方・・・などが

記載された本です。

 

私自身が実際にもらう頃にはまた制度が変わっているので、

そのまま鵜呑みに実行することはできませんが、

一つ情報として事前に入れておくのはアリな話かなと思いました。

 

十分に勉強になる本でした。

 

よかった〜〜

 

 

まず皆さん気になる年金。

これって、実は若い人が老年期の人を支えるというよりは、

働いている人が働いていない人を支えるということ。

ほぉ・・・確かにちょっと勘違いしている部分がありました。

 

なので、65歳になっても70歳になっても働いていて

対象なら年金を払っている。

もちろん、その分も上乗せでもっと年齢がいった時には

給付されます。

ちょっとでも長く、ちょっとでもたくさんの年金を払うことで

もらう時に返ってくる感じです。

 

でも、高齢社会で、若い人少ないんでしょ?

なのですが、プール金が結構あるみたいです。

200兆とか?(きちんとした数字忘れました。)

すごい金額ですね。

それからちょとずつ、足りない分は出しています。

 

これから団塊の世代が老人になって。

けど、30年以上も続かないでしょ。やっぱり寿命で死んじゃう。

そんな話が記載されています。

 

面白かったのは、65歳で年金はもらえるのですが、

希望あれば60歳からでもOK,70歳からでもO K

もし60歳からもらった人も70歳からもらった人も同じだけ

100歳まで生きたらその差額いくらだと思います?

なんと!!

4000万円!!

 

ウケる

 

家一軒分建ちます。

 

らしいです。

 

最初はできるだけ後倒しにしようと思っていましたが、

やっぱり早い内からもらうか〜〜と

思っていましたが、そもそも働けてそんなに必要ないならちょっとで

後に倒す方が確実に増える投資感覚でアリじゃない?とも

思ってしまいました。

 

老後資金の2000万円不足問題。

これって結構言葉だけが一人歩きしてしまったらしいです。

内訳を見てみると、夫婦二人で65000円の食費、

通信費(だったかな?)などは24000円らしいです。

正直リアルじゃなくないですか?

今、4人家族でも65000円です。

そんなに食べない。確実に食は細くなっていますし。

3〜4万円で行けるのでは?

通信費なども私はポイントで実質0円です。

 

これで一気に4〜5万円の節約になります。

月に5万円、それが何十年で2000万円不足らしいですが、

これでたちまち別に不足なくね?となりませんか?

との内容。

 

確かに!!

物価の高騰や他の必要経費が出てくる可能性はかなりありますが、

そもそもの試算は間違っていたんだ〜〜となると

メディアはどうしたものか。

けど、これで投資へ移行させることもできたという結果でもあります。

 

さて。

自分の年金は・・・?

実はちゃんと調べたことがないです。

まぁいいか〜〜で。

今のところ、通知では年間50万円みたいです。

目を疑いましたが。

そりゃそうですよね。

まだ半分も期間を納付していない。単純に倍計算だと

年間120万円。

月10万円の年金給付になるでしょうか・・・。

これを70歳まで後に倒すと、40%ほど増えて

70歳から毎月14万円ほど受け取るということになるのかな。

あ、ここから介護保険とか引かれますよ。

年金になれば何も引かれないのかなと思いきやちゃんとやっとりますわ、国は。

 

他にもこの方が記載された著書を読んでみようかなと

思っています。

私の欲しいもの、したいことなどを考えてみた時に

実はそんなにお金・・・要らないのよねとわかっています。

 

が、実際にしていないので、もしかしたらもっとのめり込むことが

この世にはあって気付いていないだけ、という部分もあります。

 

そうそう。

そんな時の自分のしたいことの考え方を発見しました。

 

質問:透明人間になったら何をしたい?と質問されたとして本気で

考えるんです。

人には触れられる、けど自分が触った物や意図したものは透明になる。

空腹にもなり感情もある。死んではない。通り抜けられない。

けど食べたものは透明になる・・・

 

なんて勝手に自分で条件つけて考えて。

 

まずは、あの煽り運転してきてパッシングしてきた車の人を

見つけ出し。

一緒に車に乗り込んで、危ない運転をしまくったり、

霊的な攻撃で神経を蝕ませます。

二度と車を運転したくないというレベルまで追い込む。

というすっごくレベルの低いことをして、

夜は我が子を見に行き。

ある日にはタクシーか他人の車や新幹線でもいいかな。

無賃乗車して、あの芸能人の裁判というか

実際のところどうなの!?という事実を確認しに行きます。

 

世の中の明るみになる方がいいドロドロした部分を見に行ったり、

それを公開したり。

一頻り無駄な正義を振りかざした後は飽きるので・・・

というか。

こんなしょうもないことをしていないで。

 

ファーストクラスの飛行機の床でもいいから

乗せてもらって。

海外に行く。

ビーチに行ったり、他人と同行していいホテルや

行ったことない見たことのない綺麗な景色を見たり。

 

あ!疲れないし、酔わないし、時差ぼけないという設定ね!!と

又勝手なことを考えて・・・

 

あ・・・。

私って、旅行に行きたいんだ〜〜って自覚しました。

 

酔わなくて、座っているのがしんどくなかったら

私、旅行に行ったり見たことないものを見たいと思っているんだ・・・と

気付きました。

 

旅行の場合には

お金のことや仕事を休む調整とか面倒だな〜〜

だけど。

透明人間で何も調整不要なら、どっか行ってみたいんだな〜〜って。

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ