一般人よりもメディア側にいる人が言っていました。

「この年末ハワイなどで豪遊する人(SNS)、収入はどうなっているの?

はいはい。ご実家が金持ちなんでしょ?と解釈していたけど、

この人たちがこの人たちで、本当にお金や貯金がない人がいるってわかって!!」と

発しておられました。

 

という、この人自身も、

ネイルやピラティス、スポーツジムや美容などなどの

キラキラ系をアップしているそうな。

が、金銭的な話までしてくださっていて、

 

「ネイルとエステは月に一回、1万円のやつ、

ピラティスとかジムとかは平日昼間しか利用しない。

他の時間帯や曜日の高いのは利用しないので月に1万円。

言うても知れてるよ。

私はこの金額を死守している。」

的なこと。

 

ほぉほぉ。

一般人よりも見せる、自分を見てもらう仕事であるこの人も

この程度・・・

月に2〜3.4万円?以内に抑えておられる。

 

そのキラキラした部分だけを切り取って

アップし続け、他の方の目につきすぎるから、

「あ〜〜。とっても美容にお金をかけているだな〜〜」って

思われるんだなって。

改めて思いました。

 

そのキラキラがSNSには溢れている。

 

昔、IKEAの店舗内だけの写真をおしゃれに撮り続け、

「おしゃれな部屋で羨ましいです!!

色んなホテルに自由に泊まれる経済力、すごいです!!

みたいなコメントをもらい・・・

フォロアーも増えたところで、

「実はこれは全てIKEAの店内で撮影したものです。

SNSで出ている部分だけを事実だと思わないで!!」と

注意勧告したツイート(まだツイート時代)がありました。

 

IKEAの中で写真を撮っていいのかどうかも私は知らないけど。

 

なかなか秀逸だなって思いました。

 

そう、キラキラに見せている人でさえ、

他のキラキラに惑わされてしまうのですから、

「皆こんなに美容にお金と時間をかけて、

旅行三昧で、服も買いまくり、家の中綺麗すぎる・・・」

と思ってしまうことは致し方ないけど。

 

実はそんなことないんでしょうね。

 

お茶を沸かしてペットボトルに入れたりしているのでしょう。

しゃもじについた米をそのまま食べちゃってる人や

お玉のわかめが取れない!!となっていることもあるでしょう。

 

キラキラ女子が、キラキラ女子に思っていることを聞けて

なんか、皆普通じゃんね?って思っちゃった。

 

そう、貯金、全くない人っているらしいですね。

 

私の知人(決して友人ではない)や夫くんのバイトなどなど・・・

使い方や物事の考え方などを聞いていたら、

そりゃないだろうな〜〜って思います。

 

投資を勧めるとか、先取り貯金をしようとか

それ以前の問題です。

なんか、「将来を見据えてお金貯めたら?」

なんて言葉が宙に浮いてしまうほどのレベルの人。

 

「昨日のTV、面白かったね。」会話くらいしか

共通事項がない。

 

一度っきりの人生だからしっかり働いて

しっかり遊ぶ、お金を使うに越したことはないんだけど。

私の価値観では貯金がないと・・・って感じです。

 

将来の、

教育資金のための、

老後のための、

せめてもの葬式代の、

不慮の事故などでお金が必要になった時の・・・

 

為のお金というよりは、

私は、それらのお金がある程度あることで、

今の自分が安心するから貯めてる。のです。

 

教育資金?

はい、もう準備万端です。

 

老後資金?

はい、もう貯まりますよ〜〜

である状態の方が「ない・・・足りないとどうしよう・・」

と思いながらハワイで買い物できない。

 

性格なんだと思います。

 

ハワイで肉食っている場合じゃない!!

教育資金のことを考えなきゃ!!

みたいな?

 

まぁこれは完全に性格でしょう。

 

知っている人で「宵越しの金は持たない!スタンスで生きてきた。

から、貯金もないしディズニーも余裕で行くし、ミキハウスの店員さんとは

顔馴染みで新作が入ったら直ぐに連絡くれた。」

と自慢げに話されていた方は、実は生活保護だと知りました。

 

60代半ばのおばあちゃんで、お孫さんがおられます。

 

そりゃ・・・宵越しのお金を持たないスタンスなら

働けなくなったら生活保護になるよね。

 

「別に国民の権利だから!」というスタンスなんでしょう。

 

モラルと自分の価値観ですね。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ