2023年の手取りが総額680万円になりました。

(ただのサラリーマンの他、投資での収益の合算です。)

ネットでググってみると、

手取り680万円は年収で言うと920万円になるみたいです。

 

もし、私が完全なる会社員だけでの手取り680万円なら、

年収920万円クラスらしいです。

すごいね。

 

実際年収400万円程度なので、

年収920万円なんて住む世界の違う人の話。

疑似体験です。

 

昔、働いていた会社、途中で上司が変わりました。

元自衛官上がりの強め圧力上司でした。

嫌いだったな〜〜人として。

 

彼が「君は、月収いくらだ?はぁ?そんなに少ないの?

年齢×万円は手取りで欲しいところだね!!」

 

みたいなことを言われました。

 

私は金額よりも肩書きよりも、生活のための仕事なので

はぁ・・・的な感じでした。

こんな価値観の違うことを、自分が全く間違ってないという感じで

高圧的に話されても何も響かないし、ただただ時間の無駄ですよね。

 

お互いに価値が違うので。

 

先の上司からこの上司への申し送り(情報共有)の時に

私がシェアハウスをしていることを伝えたみたいです。

その当時でも月に6〜13万円の家賃収入がありました。

金額までは言っていないのですが、あまりいい印象を持ってなかったのでしょうか。

「なんか変なことをしているみたいだけど、それよりも

自分の仕事での手取りを上げろ・・・」

みたいな話をされました。

 

とりあえず、肩書きと年収にこだわる人で、

それに価値を置いている人でした。

それ以外はない、くらいの・・・

 

その当時、上司は50代前半?男性。

年収500〜600万円だったでしょう。

 

彼の意見なんか聞かずに自分の信じた方向で進んで、

彼よりも若く、彼よりも稼ぐことができた現状を

見せてあげたいな〜〜

30代で年収920万円レベルだよ?ウフって。

 

仕事への向き合い方は人それぞれで、別に会社へ利益を出して

貢献していたら、経営者・同スタッフの足並みを揃えていれば。

後は自分の好きなスタンスでいいんじゃないかな?って思っています。

 

肩書きが欲しいならそれに向かって邁進すればいいし。

 

私みたいにプライベートを・・・

専門職として経歴を重ねたい、ならただただ勤務を続けるのも

いいんじゃない?って思います。

 

肩書きなんて、いいようにその人を言いくるめるだけの

手段でしかないと私は思っています。

月の手当が15000円〜3万円増えて、責任と面倒と管理が

増えるなんて・・・

私は割に合わないと思いますが・・・

それも人それぞれ。

たちが悪いのは、その価値観の違いをあたかも自分が正しいかのように、

上司という立場で高圧的に言う部分ですよね。

 

そんなことをふと思い出しました。

 

さて。

年収920万円の疑似体験をして、やっぱり人は年収800万円〜1000万円は

それに比例して幸福度は上がりますね。

ウキウキします。

嬉しいし、誇らしいです。

滅多に夫くんにはお金の具体的な話はしません。

投資案件や貯金、今後や今、何に重きを置いてお金を使うか

と言う話はよくします。

方向性を共有するために。

けど、数字は言いません。

どの程度の給料があって、貯金がいくらあるのか知りません。

なんとなく気付いていると思いますが。

 

なぜ言わないかと言うと。

 

実は・・・

当てにされそう・・というのがあるのです。

 

なんか、情けない話ですよね。

そこは男らしくというか、心意気が欲しい。

男女差別とかそんなんじゃなく。

格好つけて欲しいな。

 

けど、今回初めて?不動産からの収入の一部を言いました。

とってもいい感じで、一軒で19万円の家賃収入があったことを

言いました。

超絶浮かれてしまっていたのです。

10年運営していて過去一だったのかな?

年収920万円レベルだ!と思っていることも合いなって。(これは言ってない)

調子乗ってしまいました。

 

それまで、ランチのサンドイッチとか絶対に奢ってくれるのに、

今日は「貸しといてくれない?持ち合わせがない。」とか言い出して・・・

一緒に飲むコーヒーも。

荷物は持ちますが、お金は出さなかったな〜〜

貸しといて、で返してくれないのは確かです。

 

ゆったりと話をしながらランチを一緒にして

すっごく楽しくて、「楽しかったご馳走様!!」

って言うと

「はいよ〜〜」って返答。

あたかも自分が払ったかのような返答。

びっくり!!

あなたが「ご馳走さま。」でしょ?

私はただただ食べ物にご馳走様だよ。

 

夫くんの知人にその当時40代の女性がいました。

離婚して30代くらいの年下男性とカップルになり、

その頃から仕事がかなり調子良くなり、

やっぱり彼氏は働かなくなったとの出来事がありました。

 

男性も女性も関係ないのかな。

片方が稼ぐなら、もう一方は当てにしてしまうのかな・・・?

知らないけど。

 

まぁこの調子でどんどん私が、上記の40代女性のように

いい感じで収益を伸ばし続けられるかは不明ですが。

 

嬉しいめちゃんこと、もうちょっと浮かれても数字の話は

夫くんにはしないでおこうがめちゃんこですね。

それこそ、一人で使い切れないなら言っても、当てにされても

いいかな。

 

一番信じるべき相手である夫くんに隠すことになるなんて・・・涙

まぁこれまで通りですが。

 

夫婦共に同じような金額を稼げれば、

当たり障りないんでしょうが。

 

なんか、最後はぼやきのようになってしまいましたね。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ