月経ディスク歴1年ほどです。

まじで快適です。

 

過去に

ナプキン

タンポン

月経カップ

吸水ショーツを使ってきて、

 

月経ディスクに吸水ショーツか、

月経ディスクに布ナプキン(使ったことはない)

が抜群です。

 

ちょっと保守的な私。

 

漏れたらどうしよう・・・で上記のセットがいいと思っていますが、

正直、ディスク一つで通常ショーツでもいいくらい。

(本のちょっとだけ汚染させるので、汚れてもいいやつ、とか。)

 

 

今回、旅行と生理が丸かぶりしてしまいました。

が、ディスクの挿入で、旅先トイレでナプキン交換もなく

入浴制限もなく通常通りに生活できました。

 

一度、月経カップで外出先で大漏れを経験してからやや

トラウマレベルです。

ディスクでもそうなるのでは・・!?とビビっている感もあります。

 

そんな私のディスクの使い方。

 

お風呂場で入れて、もう一度確認してお風呂場から出る。

体を拭いて、パンツを履いてもう一度確認。

それから30分程度家で用事をしていて

漏れ出ないなら出ないと思います。

綺麗にハマっているはずです。

 

最後、外出前にトイレで指を入れて恥骨裏にあることを確認。

若干血液がつきますが、恥骨裏にあればハマっています。

12時間を目処に、チャンスあれば入れ替えます。

 

旅行では、家を出て、目的地に着くまでに5時間程度。

その間、トイレで用を足した後に指を入れてハマっていることを確認。

(こんなにしなくてはいいと思いますが、心配なので。)

 

ホテルに到着して、ホテル内のお風呂場で一旦入れ替えます。

(1日目なので・・・)

これ、トイレでは不可能です。

 

月経ディスクを取った時にこの5時間分の

経血が出てくるので。

最終日くらいならどうにか、という感でしょうか。

 

部屋にお風呂がついているのがベストです。

 

大浴場しかない場合は・・・

どうするんだろうか・・。

 

入れ直して、又夕方まで遊んで、入浴してディスク内の

経血を処分して、就寝。

一滴も漏れることなく寝られます。

 

朝一番にお風呂場に駆け込んで、

夜中中の分を処分し、

外出まで挿入。

 

外出前ぎりに再度入れ直して、

トイレに入る度に指を入れてハマっていることを

確認。

(心配なので・・・)

 

私の感覚ですが、

お風呂場と外出前のトイレでハマっていれば

それ以降にズレることはない。

けど、私は心配なので結構確認してしまいます。

 

こうして一泊二日の旅行、

一度もナプキンを使うこともなく、

服を汚染させることもなく、ゴミなしで過ごしました。

 

 

私なりのハメ方

1、月経前にちょっと入れてみる。

指(人差し指か中指)を膣内に入れてみて、

恥骨を確認する。

お腹側に指の腹(爪ではない方)を這わせながら

膣内に指を入れて、そのまま進めていくと当たる

硬い部分が恥骨です。

ちょっと出っ張っています。

 

2、ディスクの内側(カップになっている方)を中に入れて

半分に折り畳み、膣に入れていく。

始めは二つ折りで入れていき、最終は指先で押し込んでいく。

感覚的には思いの他、奥まで入れるんだな・・・

ってところまで。

 

3、サイズが合っていれば、最後の一押しで

ディスクの淵が恥骨よりも向こう側に行きます。

向こう側に行けば、恥骨とほぼ面一になります。

これがハマっているという状態です。

恥骨にディスクの淵を引っ掛けるというのは、

恥骨の向こう側にディスクを入れ込む、ということです。

 

4、ディスクは自然と開きますが、

心配ならディスクの淵を触っていき、

ある程度半円?(半分も触れませんが)を確認できれば

開いているでしょう。

 

コツは先に恥骨を確認しておくこと、

指先を使ってディスクを最後の一押しで恥骨よりも向こう側に送ること

(この向こう側に送る時に、何度もやっても送れないなら、

サイズがデカイです。)

 

私も四苦八苦して、もしかして・・・と

小さいサイズを購入。

それならすんなり向こう側へ。

 

ディスクは外国サイズなので、

身長163の私でもSなんだなって・・・。(大きい方を先に購入していました。)

 

恥骨の上にディスクの端が乗っているのもダメです。

 

向こう側、です。

 

後、経血がある時には入りやすいです。

先に生理前にやっておいた方が本番やりやすいですが、

ぬるぬるしていない分入れにくいです。

試しでやってみて、難しくても生理中はニュルンと入ることも

あります。

 

今後は、出し方を記載します。

 

広告PICK

タップし下さると、頑張れます!

是非、宜しくお願いいたします。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ