ポイ活に何故こんなに夢中にならないかが

不思議でならん。

自分を振り返ってみても、

”いかにして安く買うか”が楽しいということは

俯瞰して理解しています。

 

自分の中の経験と調べた知識の中で

一番お安く、手出しなしに買い物をするには

何を使うべきなのか・・・

それを考えるのが好きです。

 

以前まではお金を全く使わない、買い物をしない

感じで貯蓄に励み、ポイ活にも参加していましたが。

今は、ポイントを現金に変える方法もちょっとはあるので、

ポイントも現金換算でちゃんと必要な物で使う前提で

使うがお得か、買わないがお得か、このポイ活参加するか否かを

ジャッジしています。

 

ポイ活の中でも価値観が色々とあるので

何がベストなのかは、個人によります。

専用のクレカで切った方がポイント貯まりやすいので

クレカでガンガン切って、ポイントは運用して

それを換金して・・・を選択する人もいます。

 

うん、一番記載してみていても

合理的かなと思います。

ただ、合理的とわかっていても実行するかどうかは別問題。

 

私は結構あるポイントを使って、

クーポン使って、

結果不足金をクレカやペイで切る感じです。

ポイントの中に期間限定のものがあり、それは運用できないからです。

 

なら一番合理的なのは、

期間限定分だけポイントで払い、残りをクレカ。

付与されたポイントで使える分は運用へ。

そして現金化へ。

 

dクレカにすれば、問題解決ですがね。

dポイントは期間限定も運用に使えるので。

 

と、トータルで考えると。

ポイントの出口を考えるのも又一つ、乙な感じですね。

そもそも現金派の方ならこの問題に直面することはないのですが。

 

ポイ活をする上で、

『ポイントは一箇所に絞って集中的に貯めましょう』と

推奨する方もいますが、

私は断然、

『ポイントは適材適所で貯まり方が違うので、使いやすいものは何個でも

網羅しましょう』

ですね。

 

探すに使えない、貯まらないポイントは要らないし、

作らないですが。

生活範囲内のポイントはありがたく全部貯めています。

 

楽天ポイントから始まり、

Tポイント、ペイペイポイント、

それぞれのクレカのポイント、

間が空いてdポイント、

最近ようやくVポイント(復活)

的な。

 

ポイント猛者になれば。

本当に聞いたことのないようなポイントも

貯めまくっていますもんね。

 

最近のポイントは1ポイント1円からが殆どなので、

使うなら貯めるだけ貯めればいいと思っています。

 

さてさて、本題です。

ニンテンドースイッチ本体、

マイクラのソフト。

これを子供が欲しいとなり、まぁ買うか〜と

なりました。

(3年ぶりに浮上したゲームを買うという話題)

 

私たち夫婦は全くゲームをしないし、

そこに楽しさを見出せないのですが、

(私に至ってはこれをクリアして、何かもらえるの?

何ももらえないのに、なんで時間と労力を費やすの?という感覚です。)

 

ゲーム好きの主張は

「こんなに楽しい世界観があり、達成感も没入感もあるのに

しない意味がわからない。」とのこと。

それも理解できます。

 

漫画が好きなので、漫画のそれと同じことでしょう?と。

 

初めは、どちらも中古で買おうと思っていました。

大体・・・本体は22000〜29000円が

中古の相場です。

もちろん、状態にもよりますが。

買って使って一年未満の物がそんな価格なら

ありかなと思いましたが。

数年間、まぁそこそこにガッツリ使ってこの程度の値落ちか・・・

 

どの程度デリケートなものか不明ですが、

よく使う人に聞くと、コントローラー、一年にダメになったとか。

それを買い直したりすると、もう新品価格じゃね?

精密機械?だし。新品で行こう!!となりました。

 

マイクラのソフトも、中古でいいや〜と思っていました。

 

NTT WESTのポイントがあり、

ニンテンドーの1000円分❌3個分。

なんなら後4700ポイントもあるのですが、

カセットはDL版ではなく個体で保有したいと思っています。

 

そう、売れるからです。

DLは売れない。

 

が、新品3300円ほど。

中古相場は3200〜3700円ほど。

 

うん・・・

じゃあ、余ってるアマゾンのポイントで買おう、

新品を!!となりました。

 

私が消耗品以外で新品の物を買うのは

かなり珍しいです。w

 

マイクラのソフトはAmazonのポイントで全額支払い。

以前、新しいカテで購入すれば、ポイント付与で

2200円ほど支払って4400ポイントもらったのです。

以前なら、要らないものに2200円払うなんて!!

という感じですが、結果増えているなら今は買い、です。

そして手元に到着した不要な物はフリマアプリで売りました。

その2200円分のポイントも元々は何かで

もらったポイントです。

そのポイントで購入。

 

ニンテンドーの本体は33000円くらいかな?

ビックカメラで買う予定です。

ビックカメラポイント7900ポイント

(去年の洗濯機購入時の残りのポイント)、

コロナで地方が配布してくれた、子供分の1万円ずつのペイ。

19000円分、

で払います。

残りは6000円分。

これを何かしで払います。

 

ビックカメラには予め、来店予約をし、

ビックカメラと楽天ポイントカードの提示をし、

買い物をするのでそれらで又ポイント付与予定です。

 

いくらくらい入るかは、

楽天ポイントの仕組みが難しいので、

入った分だけありがたく頂戴します。

試算はしてません、できません。

 

これにて6000円の支払いと

何かしのポイント付与を更に受けつつ。

ゲーム機を買います。

 

因みに、これらのポイントの全額は大体把握していますが。

期限までは記憶しないように、

全部メモしています。

失効しそうな物を事前に把握しておき、

慌てて使うことのないように、その都度失効を気にしつつ、

順繰り順繰り使っています。

 

メモにはポイ活の内容の他に

失効しそうなポイントやギフトカードを一覧にして、

適宜、スケジュール帳に期日までに使うことを

記載しています。

 

色々記憶するのは面倒なので。

 

さて、カードを持ってビックカメラへ行くか。

 

広告PICK

タップし下さると、頑張れます!

是非、宜しくお願いいたします。

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ