フリマアプリを始めてしまうと。

出品しているから、捨てられない〜〜と訳の分からない現象が起こります。

断捨離のつもりが、出品しているので処分できずに

部屋の中に鎮座しているのです。

 

ので、ある程度売れなかったら本気で売りたい!!

売り切りたい!!と思うのは自然なことだと思います。

 

10年近く、フリマアプリを使っていますが。

ここ数年出品しているが売れずに頭のどっかに

ずっと引っかかっていた物を私なりに意識して売った方法を記載します。

 

とりま。

記憶に残っている今年売った物。

・子供のフォーマルスーツ

・私のボアジャケット

・空気清浄機

・おもちゃ(特にミニカーと部品の欠損がある大きなおもちゃ)

・友人の代行出品商品(レディース服がほとんど)

・こたつ

 

まず、

メルカリ、ラクマ、ペイペイフリマ、物によってはジモティー

ほぼ全てに出品します。

色んな人の目に触れるようにしました。

 

使う人は同じなのでは?と思われるかもしれませんが。

クーポンの有無やポイントでの購入など、

この商品、このアプリにあればいいのに・・・と思うことはあります。

 

その為、どんな媒体でも対応できること、そして

たくさんの人の目に映ることが目的でした。

 

写真は上からと2枚目には斜め下から。

この斜め下から、が功を奏したのかは不明ですが、

明らかに上から撮った感じの写真よりも写りがリアルで

いい感じなのです。

物によっては全体が入らないのですが、斜め下から撮ると入るのです。

 

説明文にはサイズも記載します。

この説明文でコメントで聞かなくても商品のサイズを把握し、

買うかどうかの目安にするためです。

 

季節に合わせて出品です。

そして、ワードは自分が検索する時を俯瞰し、それを入れる。

 

季節はちょっと前がコツです。

ちょっと前ともうそろそろ欲しいな、で売れていきます。

春には友人のジャケット、スプリングコートと記載して

4枚ほど売れました。

冬にはニット、セーターと記載して売れました。

フォーマルスーツは卒園や入学式前に売れて欲しい!!という感じでした。

秋口に売れたかな。

 

こたつも寒くなった時に売れました。(こちらは春先から処分を考え、

冬は越さずに売れました。)

 

再出品をする。

ラクマは結構出品しっぱなしですが、

メルカリとペイペイはせっせと再出品しました。

値段を下げるのではなく、再出品です。

手間ですが、確実に売れる可能性が高まります。

値段をあげたのに、数年前から出品しているのに、

再出品後に売れることも何度もありました。

スクロールが面倒なのかな?

 

目安はメルカリで1、2ヶ月です。

本気で売りたいなら結構頻回に。

いいね!がついても削除しました。

いいね!押しっぱなしで買われることは・・・

あまりないと判断したからです。

 

ミニカーはちまちま出品しても仕方ないと思ったので、サクッと

ブックオフへ。

一個10円の値段がついたので簡単で、そこそこ満足しました。

 

ジャケット系はジモティーにも出しました。

送料が嵩張るので、値段が上がってしまいます。

直接やりとりで格安で出品することで親のジャケットなどは売ることができました。

購入者も安い!!と喜んでくれました。

 

まぁ、あまり特別なことはしてないですが。

面倒でも何度も何度も手入れをして、再出品。これに限ります。

今回、5ヶ月ほど前に出品していたおもちゃを

写真を撮り直して(値段は下げましたが)再出品して

数日で売れました。

1週間もかかっていません。

メルカリです。

 

逆に言えば、メルカリで2ヶ月ほど出品しっぱなしの物はもう動かないと

諦めています。

メルカリにとりま結構勢いよく値段つけたな、と思う価格で出品し。

売れるなら1週間以内。遅くても3週間以内には売れます。

それで売れ残ったり、いいね!の勢いが乏しい時には、

ペイペイフリマ、ラクマへ出品します。

ラクマはほぼほぼ放置です。

(自分のジャケットだけは何度も再出品しました。説明文も変更して)

ペイペイフリマも放置気味かな。

100点のみなので、出す物を吟味することはあるかな?

送料の加減や明らか売れなさそうなものとか・・・は

削除。

 

まぁフリマアプリも投資みたいな?断捨離で効率的にお金に

変える手段だと割り切って。

仕事のように淡々と。

出品さえしておけば、それは種まきみたいなものなので、

後は気になった人が勝手に購入してくれて、

発送し、宅配屋さんが運んでくれる。

それでちょっとは利益に。

ちりつもですね。

 

あ〜〜

今年は特に年末。

よく売れたな〜〜

満足です。

 

なんとなく出品したのではなく、

売れて欲しくて売っているものは、

私は売りにかかったやつ、と言っています。

その都度、売れたら夫くんに報告です。

 

ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

 

広告PICK

タップし下さると、捨て活頑張れます!

是非、お願いいたします。

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ