捨て活。

部屋の中を整頓するにはまず捨てることから。

 

そこで、”捨てる”という行為を

意識的にするようにしました。

 

フリマアプリので販売は気持ちのどっかで

処分することを他人に委ねる、という感覚もあります。

 

それでもフリマアプリはします。

 

フリマアプリや普通にゴミとして処分などを

意識的にして、

捨てて記憶に残り、捨てたな〜〜と何度か思い出す品々。

 

1、ダイソンの掃除機

マキタの掃除機を購入したので、処分です。

10年くらい前に販売されたばかりのダイソンの掃除機を頂いたのです。

それを使っていたのですが、結構場所も取るし、邪魔。

片付けてしまうと掃除機を出すのが億劫で、掃除をしない・・・

コードレスが欲しいな〜〜と。

まず、ハンディを購入しましたが、全く掃除機として機能しない。

これもフリマアプリで処分。

ダイソンの掃除機は結局、ジモティーで7000円くらい?で売れました。

結構な金額で買ってもらえたのも嬉しかったし、

あれが家からなくなり、スペースが空いたのは本当に感動!!

あ〜〜結構要らない、邪魔だって心の中で思っていたんだ・・・と気付きました。

 

2、ダイニングテーブル、ソファー

ダイニングテーブルをマンションを買った時、

ソファーは夫くんが実家から

それぞれ我が家に入ってきたのです。

ソファー邪魔だわ。デカすぎ。

ソファーって結局、座る場所を背もたれにして床に座りません?

座椅子で良くね?

まぁ結局、この二つを処分して、ハイタイプのダイニングテーブルこたつへと

変化しました。

家の中がちょっとだけ空きました。

けど、ヨギボーが来た。

ダラけて座りたい私がいるらしい・・・

その内、また「邪魔!!」とか言いそう。

 

3、ローテーブルのこたつ

これも売れました。

嬉しい〜〜ニトリや安いけど、

やっぱりちゃっちいね。

テープを貼って剥がすと一緒にテーブルの柄まで剥がれる・・・

なんて残念な・・・

 

4、子供のフォーマルスーツ。

あるのに、夫くんが「安いから」と西松屋で買ってきた。

要らね〜〜し!!

それで、一番小さいサイズを売りました。

早く売れないかな〜〜と幾度となく文章などを編集して。

ようやくです。

気持ちはスッキリしました。

格好いい姿は写真に残っていますしね。

 

5、私のアウター

2枚。

結構長期間、売れずに残っていたもの。

売れました。

ありがたい、ありがたい。

嵩張っていたので、家から出すと気持ちもスッキリです。

これで心置きなく、今のアウターだけをヘビロテで使います。

そう、私にはおしゃれ用のアウターと、仕事用のアウターのみ。

(真冬は。)

それだけでいい。

 

6、メモに使えるかも、と置いていた小学校からのプリント

大量!!

メモに使うよりも早くプリントの方が溜まる!!

ので、裏白い紙入れ以上に溢れた分は捨てました。

無駄に持ちすぎていた物です。

 

7、冷凍庫の保冷剤

断捨離でベタなやつですね。

ケーキ買う度に保管している・・・

保冷剤使う時ってある?

ついでに割り箸もどんどん使って、捨てていきました。

ペットボトルのキャップも!!

どんだけ置いているんだ!?という量なのでどんどん捨てました。

 

8、使っていて気分の上がらないタオル

きったね〜〜タオル。

毎日使うものってじわじわ汚くなるので、どのタイミングで捨てればいいのか・・・

一年に一回全部変える、という人もいますね。

満遍なく、30枚くらいを使いまわして(回っていない)いるので

全部満遍なく汚いし、まだ使えるという惨事!

新品の時に売ってしまえばよかった。

こんなにタオルって持つなんて!!

 

さてさて、まだまだなくてもしないない物は

家にたくさんあるので、

まだまだ捨て活は続きます。

 

 

 

ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。300ペイペイもらえます。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ