小片付け。

ハマっています。

急に。

 

一番最初にずっと気になっていた、玄関の

私だけのクローゼット的なところを片付けると・・・

あれもしよう!

これもしよう!!

こっちもしたい、あっちも気になる!!

 

という訳で。

ちょこちょこと引っ張り出してきては

要るもの

要らないものを

分別しています。

 

ずっとフリマアプリに出品していたけど売れない

シャンプー、ボディーソープはもう使います。

自分で。

とってもいい香りで、普段使っているものよりも高い物ですが。

使用期限もあるだろうし・・

使っていこう。

 

そうと決まれば、パッケージから出して、

お風呂場に置きます。

フリマアプリの出品分も削除しなくては。

と見返してみましたが、

出品していなかった様子。

そりゃ売れないわ。w

 

ついでに、洗面所の棚。

ここにずっとある、スウォッチの電池切れの時計。

これも出品です。

もう格安でいい。

時間はスマホで確認するので。

 

友人の代行の商品。

削除したまま出品していなかった

ブランド物の腕時計も、やっぱり電池切れですが出品です。

売れればいいな〜

 

他にもディズニーホテルのスリッパや歯ブラシ。

出品して売れている人もいるので出します。

Amazonで購入した、私が使わない物も

今年あちこちで頂いた試供品というか、エコバック?

ベビー用のポーチやハンカチなども一緒くたに出品です。

1時間ほどコツコツと出品して疲れたので、今日はこれで終了。

 

又、明日からちょこちょこと再開です。

 

出していれば誰かの目に留まり、

購入してくれるので。

つまりは種まきみたいな物です。

 

一旦仕事に行って、帰宅後。

片付け再開。

 

仕事中もずっと考えていた片付け。

やっぱり私物を置いている、リビングのキッチンワゴン。

これは邪魔だし、自分の私物をえぐいことにしている・・・と

猛省。

最近は玄関のクローゼットにカバンを置いて、

必要な財布とスケジュール帳だけリビングへ。

 

それまでは、リビングに仕事用のバックを持って行っていたんだな・・・

 

邪魔。

他の家族にはそういう癖に・・・

悪い私。

 

ディズニーで購入し、膨らませているミッキーの風船も

100均のゲルテープで壁にペタリ。

ケチって小さいと落ちちゃうね。

100均だから粘着力が弱いのかな。

 

 

 

 

そうそう。

キッチンワゴン。

皆が使う、ドライヤーと脱毛器

 

 

 

こんなに安くなっているのね!!

 

 

は、ワゴンの上の段に。

このワゴンには板の盤があるので、

いちいちそれを取ってから取り出さないといけない。

ちょっと面倒よね。

なので、盤の上には何も置かない様にしないと。

 

パソコンをどこに置こうか・・

本来なら、ワゴンの下を私のスペースと今、認定したので

そこに置くべきですが。

面倒くさそう。

 

何度やチャレンジしてみて、慣れなかったら他の方法を考えるか。

 

ネットで検索すると本棚のように立てて収納させている人もいますね。

スマホの充電と一緒に。

 

因みに。

このワゴンの横にスペースにも

ゲルテープを貼ってみました。

そこにボールペンをペタリ。

直ぐ、どっか行っちゃうよね。

ワゴンの中で何度探したか。

 

2本出てきました。

 

インクが無くなれば新たなのを使うので、

インクが無くなりそうなものだけを一本。

 

それをヘビロテで、そして、使い切る!!

 

なんて完璧なの!!

 

超絶、悦!!

 

これはよくくっつんかい!!

 

他には

紙袋が大量にあるのです。

ミキハウスとかモンベルとか、サボンとか。

良さげなブランドの紙袋。

それを押し入れの中とキッチンの2箇所に置いていて・・

 

その内の一つだけ、フリマアプリの発送時の

梱包で使っています。

 

それをまとめました。

 

そして、先に使い切る分だけ、キッチンの取り出しやすい場所へ。

本当はリビングの文具を置いている場所の近くに

置きたいけど。

場所がまだない。

その殆どをおもちゃが占めているので。

 

あ〜〜まとめるとスッキリした。

 

無駄に箱に入れていた、

照明のリモコン。

全く使っていないからまとめて置いているけど。

これも一旦場所を移動して、

この無駄な箱を処分。

というか、脱毛器のケースへ。

 

ちょっとずつでも確実に片付いてる感じが楽しい。

 

片付けや収納。

好きです。

100均でそれっぽい収納グッズを買うのは

大嫌い。

収納にお金をかけたくない、

あるもので制作しながらジャストフィットさせていくのが

好き。これは昔からの性分です。

 

フランス人は10着しか服を持たない。

 

という本に影響を受けて。

私も服はたくさん要らない。

結構、フリマアプリで売り切って。

ちょっと又最近増えちゃった。

 

軽く数えると、夏服だけで30着。

 

毎日違う服で行けるね。

毎日仕事で仕事の制服で、通勤、勤務、退勤していますが・・・

 

要らね〜〜〜!!

 

古着が好きで可愛い柄やデザインの物。

めっきり着なくなりましたが、捨てるには・・・

と思っていた服たち。

ようやく重い腰が上がりそうです。

(処分してもいいと思っている分は既に処分済み)

これを機会に出品していこう。

 

ハマる人はハマる柄だと思います。

 

そして。

授乳中、花粉症の私を心配して購入してくれた、

空気清浄機。

3万円くらい。

一年だけ使用。

 

電気代クソ高くなる!!

 

あれ・・・

夫くんはもう売っていいよ、と言ってくれたので

売ろう。

そう言われてから数年経過して、

気持ちの整理がついて、売ろう。

 

そうそう。

それを買ってもらった時、私は夫くんにディーゼルの

スニーカー、3万円くらいを買ったの。

それは夫くんが欲しいと言った物。

まぁ嗜好品じゃん?

 

空気清浄機。

これって、授乳している私の嗜好品か?

これは、子供を育てる上で内服しない為のグッズでは?

花粉症ではない夫くんからしたら、買ってあげたもの?

でも、それって・・・

別に普段は抗アレルギー薬内服しているので、要らない物・・・

 

正直、

「誕生日プレゼント、これ買ってあげたじゃん?」って言われた時、

引いたな〜〜

 

あ!そっか!!って

その当時は思ったけど。

これで3万円・・・・

 

今思えば、

じゃあ、他のがよかったな。

身に付けられるやつ。

アクセでもジャケットでも。

 

だって、これをつけていても

全く効果なかったんだもの。

なんじゃこりゃ?と思うほど意味無かったんだもの。

 

日立さんよ〜〜〜!!

 

売れればいいな。

3000円でも。

手始めに5000円から。

 

需要あるかな。

コロナ禍で皆、家に揃えていそうだし。

なんなら、もう要らなくね?となっていそう。

 

うん。

この私の怨念の籠った、空気清浄機も売ろう。

 

要らない!

要らない!

 

そして、一番処分したいのは。

夫くんの実家から持ってきた。

重たくって、カチカチな毛布。

 

古い、古い毛布。

 

あれ、処分してくれないかな〜〜

洗濯機に入らなさそうだし・・・

(同じ7kgを購入したのに明らかに容積が少ない・・・)

 

後は綺麗にファイリングしている、

取扱説明書の類も処分しよう。

 

そして、私の会社の決算とか置けるように

場所を確保しよう。

税理士先生に頼むと、なんか豪勢な書類を作ってくれた。

 

さすが、10万円も払うだけある!!(とってもお安いのですが。)

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ