風が吹けば桶屋が儲かる。

みたいな?

 

それよりもやっぱり因果関係はありそうなのは

夫婦関係とお金のこと。

 

土曜日にはバイトに行き、

夫婦中がそこそこ冷え切った人と話をするので、

そのような内容の記事が多くなりがちですが・・・

 

本日も。

「死んでくれたらいいのに。なら問題全て解決するのに・・・」と。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

こんな本もありますよ。

面白い!!

 

書かれている内容や実際にその境地にいる人には

本気の話なんだとは思いますが。

関係のない私には、ちょっとしたバラエティーです。

 

一読してみては!?

 

 

そうそう。

その方の話ですが。

50代夫婦。

子供は学生中。

夫婦共稼ぎで、家事の一切を奥さんだけがしている。

稼ぎはトントン。

夫はギャンブラーで浪費家、喫煙者で節約に非協力的。

 

そして、感謝の言葉もない。

奥さんが家事や全てをになっていることを当然と思っている。

 

私は世の中の専業主婦から働きに出ようとしている人、

全てに聞こえるように言いたい!!

専業主婦だから、なんとなく家事を全部していたけど。

そのままぬるっと仕事を始めてしまっては家事の全てを

そのまま自分がする羽目になるので!!!

絶対に仕事の再開と同時に、家事の分担の話し合いは必須です!!!!

 

友達にももう一度釘を刺しておこう。

 

そうそう。

その50代夫婦。

住宅ローン控除ももう期間対象外だし、

普通に年末調整をして終了。

 

住宅ローンの金利の変更や借り換えの話をしてみましたが、

残債も少ないのであまり効果なし。

 

そこで、”ふるさと納税はどう?!”と勧めています。

 

週に1回バイトで会うのですが、

ここ3回ほどそんな話をしています。

 

興味はありそうだったのですが、

本日の返答は、

「夫が嫌いすぎて、今後どうやって彼の介護とかから

逃げようかと考えると、ふるさと納税どころではない」

とのことでした。

 

あ〜〜〜

 

確かに。

 

他にもっと考えないといけない案件がある時に

やるべきことでは、ないですもんね。

お金と時間と労力に余裕がある人がすべきことか・・・

 

しないといけない訳でもないから・・・

 

と何となくガッテンしました。

 

同時に考えたらいいのに〜〜とも思いつつ。

 

まぁ、私なら即、離婚だけどね。

そんな感じの旦那さん。

一緒にいる意味って?

言っちゃ悪いけど、メリットは?

まぁ夫婦のことは夫婦にしかわからないので。

 

私はどうでもいいことを

同時に色々考えるのが好きです。

 

それがパズルみたいに当てはまった時には悦です。

 

 

夫婦仲がいいと、まず。普通にふるさと納税の話を夫婦でして、

寄付して、返礼品受け取って、税金がちょっと得をして。

やっぱりお金が残るよね。

 

夫婦仲が悪いと、そんな話もしないし。

というか、奥さんがせっせと医療費の確定申告をしている隣で、

タバコを吸いながら、

「そんなことしても五千円くらいだろ?」と

煙をふかす様じゃダメだね。

 

喫煙にもお金がかかっているし、

喫煙で健康は蝕まれているし、

奥さんの労力を軽んじているし、

一緒に同じ方向を向いて頑張ろうとか、ねぎらいとか

ないのかな・・・?と。

本当に小さく、小さく見積もっても。

そんな言葉を発する意味が私には理解できない。

 

仲がいいと話も良くするし、

相手のことを思って言動するし、

気遣うし、

相手を理解して、嫌なことは避けるし、

喜ぶことをするし。

 

一緒にいても苦じゃないから

同じ部屋にいて照明も1箇所でいいし。

こたつも1箇所でいいし。

電気代も無駄にかからないし。

 

洗濯物も一緒でいいし。

 

困っていたら一緒に調べてくれるし、

何かしてあげたいし。

そうすると色んな情報を共有できるし、

尊敬が増えるし、

 

うん。やっぱり夫婦仲が良い方が

私はお金が残ると思うな〜〜

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ