数年前から月経カップと吸水ショーツを

愛用しています。

 

この度、月経ディスクを購入しました。

 

使い捨てと、シリコンのリユースがあります。

私はシリコンのリユースです。

 

 

 

一個目をLで。

が・・・デカいように思う・・・・

 

カップの時もLから入り、Sでベター!となったので、

(漏れるのでベストとはいかず。)

ディスクもサイズ失敗か!!と思いました。

 

そして、月経のタイミングでもないのですが、入れてみました。

 

うん、

入りにくい。

それは仕方ない。

 

動画などで他の方の話を聞いていると、

まずはSから試すべし!とのこと。

まだ日本では売られていない?

のでサイズは海外のもの?

 

私は身長163、中肉中背。

経産婦です。

上の服ならMも入りますが、Sなんて。。。とてもとても。

おこがましい。

ディーゼルくらいでは!?ディーゼルならXS.

あ、これも海外のブランドか・・・・

 

そんな服ならL時々Mな私が

Sの選択肢はなかった!

けど。

 

月経カップはSが良い。

 

Lはデカすぎて開かない。

 

月経ディスクはそんな学習もしないで、Lを購入。

大きい方がしっかり蓋されて漏れないのでは、という期待で。

が!でかいように思います。

 

まずはSをお勧めします。

見えないですもんね。

ブラみたいに測れれば、失敗も防げるのですが。

 

そして、早速、月経期間中でもないけど、

入れて一晩過ごしてみました。

違和感はありません。

 

そりゃ、初めて入れたものなので、入っているな、

そうだ入れたんだ!と思い出すことはありますが。

慣れれな忘れそう。

 

カップの方はステムがちょっと出るので

トイレの時とかに思い出しますが。

それでもちょっと忘れることもあります。

 

月経カップ、

ステムとは、カップの先?底?の出ているやつです。

 

 

 

ディスクは完全に忘れそう。

 

本当に、違和感はゼロ。

 

入れやすさ?

ちゃんと入ってるかどうかは横に置くなら、

入れやすい入れやすいです。

カップよりも断然。

 

カップの時には入らずに(開かず、ではなく)断念したほどです。

まぁ、Lで悪戦苦闘していた原因もありますが。

 

ディスクはカップも経験済みな私なので、余裕です。

 

タンポンレベルで入りやすい。

 

 

 

 

 

そして、目的の場所っぽいところに入られて一晩を明かしました。

 

 

取り出せない!!!

 

 

あ〜〜〜

又か・・・

 

いやね。そんな気はしていたんです。

これ、完全に入っちゃってるけど。

出せるのか?

 

と一瞬頭をよぎりましたが。

そのまま寝ました。

 

21時頃に挿入して、取り出そうと触れたのは8時頃。

12時間経ってないぜ?って思っている私がいます。

 

奥の方に入り、

ディスクの淵の指を引っ掛ける部分に指先が届かない。

 

カップの時にも二度取れない!と体験しています。

三度目ともなると、まだ余裕はありますが・・・・

 

カップ一回目は奥に入れると開くと記事を読み、

奥に入れると朝、奥の方に入ってしまい、ステムが届かない。

汗をかきながら、ネットで検索しながら・・・

爪先でカリカリとステムを手繰り寄せて1時間半?で取り出し成功。

 

出産レベルの感動。

 

二回目はもう日本人のサイズで作られたというローズカップを

入れて就寝。

ステム短いな〜と思っていました。

案の定、夜に奥に移動し先が指に触れない。

腹圧をかけてみたり、けど二回目だし、

なんとなくこんな事になると思っていたので、気持ちには余裕あり。

こちらも悪戦苦闘して40分ほど?で取り出し成功。

 

そして、今回。

ディスク。

カップと違うのは指で触れることは余裕で可能です。

が!

陰圧なのか?なんか子宮口にへばりついている感じ。

ディスクに触れることはできますが、淵を押し下げてズズズと

出す、という部分の淵に指を掛けられない。

ずっと子宮口の手前でくるくると回っている印象。触れているのに

出せない苛立たしさ!!

淵を引っ掛けずにズズズと出そうとするにも、

圧?が強くて指一本では無理。

 

とりま朝食を食べて、排便すれば腹圧でどうにかなるかも!?

 

ならなかった。

 

利き手の人差し指でやってみたり、

角度的に親指でやってみたり、太くて入らない。

中指や利き手でないほうでやってみたり・・・・

 

もちろん、スタイルは

右足を浴槽の淵に足を乗せて、指を突っ込む。

滑稽である。

なんか面倒くさくなってきて、とうとう婦人科かな〜とか

思いながら。

 

こっちにおいて〜〜こっちにおいで〜〜と思いながら、

ディスクをくるくる回している感じ?

なんかほぼ投げやりになって。

これまで前屈みでやっていたのですが。

今後の今日の予定を考えつつ、姿勢を伸ばして(背中を伸ばして)

利き手の中指でカリカリしていると・・・・

 

ズボ!!

あ!今、引っ掛けられている!!と自覚。

 

ほぼ頭では、とりま入れたまま掃除にでも行くかな〜と

計算していたので、びっくり。

そのまま中指でズズズと移動させ、

もう指で触れる程度まで出せればこっちのもの!!

 

抜けた!!

 

出せた!!

 

今回は早かったね。

20分くらい?

 

そして、私はようやく気付いた!!

初めての物を使用する時には入眠時に使わない!!

 

とりあえず、休みの日。

直ぐにトイレに行ける環境で、まず3時間、6時間と使ってみて。

このカップやディスクがどんな場所に行くかを

検討すべきだ!と。

 

 

そして、一晩を明かすときには、

翌日はオフであるべき。

 

三回も出せないと焦った私の学習したことです。

一回目から気づけばよかった。

全部寝てる時に困った事案ばっかり。

 

月経カップはステムの長い物を使用して、

あまり奥に突っ込みすぎず寝ることで、

と入り出せない!!という事にはなっていないです。

 

カップは

L(奥に入れて取り出せなくなったやつ)

s

ローズカップ(日本人用・ステム短めで取り出せなくなったやつ)

 

の三つを持っていますが。

Sがベター。

取り出せないことになった事はない。

 

まぁ、ディスクも取り出せない事になることもあるんだ、と

体感しました。月経でもないのに使ってみて・・・

 

早く出血の時に使いたい!!です。

 

 

因みに。

月経カップと吸水ショーツです。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉招待コード、入力してね◉

ポイ活は生活もお金も潤うテクだと思います。

私が実際に使っているポイントサイトです。

ポイントサイト登録する時は、是非下のバナーから登録して下さい。

お互いに紹介恩恵を受けることができます爆  笑

検討お願いしますねグラサンハート

ポイントサイトグリーンハートピンクハートブルーハートブルーハーツラブラブグリーンハーツ
ふんわり風船ハートちょびリッチアンケートが結構頻回に届きます。楽天市場で買い物をすると付与されるポイントは1000ポイントを超えても頂けます。他のポイントサイトにはないことです。下のバナーから登録、利用、翌月末までに10,000ちょびポイント獲得で2,000円相当付与されます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ぽってり苺ワラウ
初回のキャンペーンが達成しやすいです。何も登録しなくても数ヶ月で1500円相当は貯まります。ポイ活ならワラウ


うずまきキャンディハピタス 
モッピーと同じく、コツコツ貯まる感じです。ネットショッピングや色んなものの会員になると早いですが、あまりアンケートは届かないかな。
ポイント移行先にペイペイが追加されました。

 




ぽってりフラワーモッピー
ハピタス同じく、あまりアンケートは届かない印象です。毎日ポイントを貯めるというのがあるのでそこをコツコツ継続しています。無料で貯めるなら、数ヶ月で500ポイントな感じです。

 


おすましペガサスECナビ
ポイント交換先はPEXです。

初回、会員登録(登録後、本人認証+ポイント交換)で1000円相当のポイント付与されます!!

友達紹介から入るのが条件です。アマギフの時もあります。

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 


ふんわりリボンポイントインカム
こちらが友達紹介バナーです。登録してくれると、1000ポイント付与されます。

初回、ポイント交換をした後、更に1000ポイント付与されます。

  ポイントサイトのポイントインカム

 

若しくは、

rbf881639457

登録時にこちらの番号を招待コードに入力してくれると招待したことになります。

 


ゆめみる宝石Ponta  Web
アンケートに答えたり、ゲームをしてポンタポイントを貯めることができます。
友達紹介は2021年に終了してしまいました。


ふんわりウイングフリマアプリを始める方も是非、友達招待コードの入力お願いします!!
ルカリ   zxE871 500ポイントもらえるよ
ラクマ    Vty72  100ラクマポイントがもらえるよ
ペイペイフリマ UV5O26 UVOがアルファベットです。

             
スマートニュース anie0g   オーではなくゼロです。

トリマ  oyt_zw_AB  お互いに5000マイル(50円相当)を貰えます。

 

 

カウシェ MUUFMQ  お互いに500円オフクーポンもらえますよ。

 

ピッコマ U2MGfZB6hA  

 

 



女性トイレ男性トイレよろしくお願い致します。トランプクローバートランプダイヤチョキ