またまた微妙な空模様の日曜日。



毎週末…雲が多いレアちゃん地域の日曜日です…

紫陽花の時期、有名なスポットをスマホで検索して「東那須野公園」…那須塩原市に行ってきました。宇都宮市からは、一般道で約1時間半位です。途中ランチしながら移動。

それにしても、北に移動しているのですが、リムジン後ろ雨雲リムジン真ん中に向かってリムジン前走っている傘感じニヤニヤ


嫌な感じは…的中ゲッソリ現着した時は、ポツポツとフロントガラスに...

せっかく来たので、傘傘持って坂道登って行きました



紫陽花が、2万本とか…書いてあったが全然無い(笑)…しかし、雨が強くなって来ました。

もう少し進んで行くとポーン



オオッポーンなんか良い感じ。



しかし、雨は強くなって来ました…まだ木の下は葉っぱが傘がわりで比較的ましですが…

だけど、既に体が濡れて…尻尾下がり気味なレアちゃん。



↓無理矢理↓…撮影(笑)


この後、一層雨が強くなり濡れたので、
この辺で断念しレアちゃんを抱えて戻りました。

シャンプー後みたいなレアちゃん…ショボーン

まだまだ、紫陽花が群生している場所はあるのですが、時期的に早かった様です。6月中旬(来週末)あたりが見頃かな。

白っぽい紫陽花が少し咲いてました。



↓これは、日曜日のあさんぽでパチリと…赤紫色で近所では珍しくウインク

…ちなみに、レアちゃんのお家周辺は雨は降っていなかった様です(笑)