5/4

昨年行ったシラハエポイントに行く約束だったので早朝パンプカは様子見程度で散歩の常連の方々に挨拶をして坊主でした笑い泣き釣りをされる方は今日、明日と用があってみえませんでしたがまたタイミングが合えば一緒に鯉を獲りたいですニコニコ

鯉の反応は増えていたので翌日に期待してさっさと支度して待ち合わせ場所まで急ぎます。


6時40分待ち合わせ場所に着くと上役は既に到着していましたアセアセ


早速出発予定の7時より早く出発出来ました。

員弁川のポイントに予定より早く着いたので急いで支度をして一応鯉様のぶっ込みを設置してからシラハエ狙い🎣


しかし濁りが入っているせいなのか全然食いませんガーン


毛鉤でチビシラハエを三匹釣るのが精一杯でしたチーン







諦めつつ激浅の水溜りで極小サイズの魚を狙って仕掛けを突く様子をじっくり観察出来たので楽しい時間でしたニコニコ仕掛けを突いても浮きが反応しない様も観察出来たました。


上役は韋駄天のデカいシラハエを釣っていたのでリベンジしたいです爆笑


5/5

今日は昨日の事を踏まえて新川でリベンジニコニコ

いつもより早く起きて五時前に釣り開始。今日はパンプカのみですパン

昨日複数群れていたことから良さげな場所を撒いて様子を見ます。階段付近で反応有り。待ち伏せてじっくり様子を見て待つとヒットニコニコ

思ったより大きそうですアセアセ全然止まらないのとこの前糸を派手に切られたので丁寧に時間をかけてじっくり寄せますプンプン

スタミナがやばくて全然バテずが痛くなって来ましたが何とか浮かせてネットインデレデレ

5時31分。81センチ位の太い鯉でしたラブ




良く見ると口にするもう一本針が刺さっていました。私の物とは違う針なので別の人が切られてのでしょうびっくりアセアセ



70センチちょいだと思っていましたが思ったより大きい鯉でしたデレデレ針を両方外してお帰り頂きました。


その後は更に警戒されて糸を見切り私を見て逃げて難しくなりました。とにかく反応したらそこに仕掛けを設置しに行きますがヒットに到らず時間が過ぎていきますアセアセ


帰る為に階段に向かう途中で鯉がパンを食べていたので仕掛けを設置して少し待ちますパン

二度も見切りましたが我慢して待ち続けたら三度目で食ってヒット!


この鯉もまた良く引きますアセアセ


でも網のある方に走ってくれたので先程よりは早く寄せれてネットイン爆笑


7時16分。82センチ位の鯉





早く寄せられたと言っても良く引きましたラブ



いつもの散歩の常連の方々とも挨拶をして鯉釣りらしい強い引きを堪能できて満足して帰りました。



5/6

今日はまた犬の所へ行きました。朝の散歩に合わせて行くので朝食を食べる事を踏まえて結局5時前に起床です。


多少昼寝を出来る日もありますがこんな生活をしていると眠いですzzz


雨は夜のから降る様子なのでケッタで向かいます🚲待ち合わせ場所に着いて一緒にのんびり散歩をして部屋でのんびり過ごしました犬




休憩中





肝臓や腎臓の数値が高いのと暑さが苦手なのでこれからが大変だけどまた会いに行きたいから元気でいて欲しいです犬



またね犬