キャタピーたんが!! | ✩ぱんちゃのへっぽこゲーム日記✩

✩ぱんちゃのへっぽこゲーム日記✩

どーもです٩(๑>∀<๑)۶
イルーナ戦記-Wパルルでプレイしてるぱんですん♪

へっぽこ自己満ブログですが
マイペースに更新していきたいと思います

乱文・駄文あるかと思いますが、
そこはご愛嬌とゆことで笑

よろしくお願いしまあ∩゚∀゚∩



皆様こんにちは♪


最近、YouTuberの
ヒカキン(弟)セイキン(兄)
ハマってるへっぽこです(・∀・)


今回もイルーナネタじゃないですw

虫の写真が載っておりますので
苦手な方は閲覧する際ご注意くださいw



実は昨年に度々紹介していた
可愛い我が子のキャタピーたん



なんと!!







本日!!








ついに!!!












バタフリーに
進化しましたー!!
٩(๑>∀<๑)۶٩(๑>∀<๑)۶٩(๑>∀<๑)۶



蝶になってるよーーー!』と
家族に教えてもらって
寝てたへっぽこは飛び起きましたー!

羽化した時に落ちずにちゃんと登れるように
キッチンペーパーをセロハンで留めといたのが
良かったのか、見に行ってみたら
綺麗に羽を広げてました♪



トランセル長かったよーーー!!



死亡説も出ていましたが

ちゃーーーーんと

生 き て た よ♪




そして、無事に進化した
バタフリーがこちらです!!


これじゃなかった







こちらです!!


キアゲハですね(^-^)


やはり越冬をしていたようで
無事に羽化してくれて
とても安心しましたε-(´∀`*)ホッ
どーせ死んでるんだろうとか思っていた母を許しておくれバタフリー


我が子は外の花壇に放してあげました♪

そして自分の羽を羽ばたかせ
無事に巣立ちました⌒( 'ω' )⌒


半年以上ウチにいたので
何か急に巣立ちとか実感が湧かないですw

まだ虫かごの蓋の裏に
トランセルの姿のまま
くっついてるんじゃないかと
思って見てしまいます|д゚)チラッ


でも、とてもいい経験になりました♪

また今年も卵か幼虫を見つけて
二代目を育ててあげたいと思います♪



では、また次のきまぐれ更新まで
ばいちゃ(゚∀゚ゞ)



バタフリーにリボン付けるの忘れた
からの投稿