image

image

image

パン作りの基本を不定期に投稿します🥐

其の一 
計量をしよう

レッスンに来られた生徒さんの声で多いのが「こんなにキッチリ計るのですね」
「適当にしていました〜」
そうなんです。
パンやお菓子作りはキッチリ計量から始まります🥐
材料ごとにひとつずつ。
そのためにもデジタルキッチンスケールをご用意くださいね。
そして、計量したあとはこねにくいからとお水や粉を足したりしない❌
自分を信じて美味しくなぁれの精神で💕
そして、楽しんじゃおう✨

===========================

『手ごねパン教室ひまわり』
手作りパンの楽しさを一緒に体験しましょう!
初心者から上級者まで、誰でも楽しく学べるプライベートパン教室🍞
美味しいパン作りのコツを丁寧にお教えします🥐
限定メニューあります🥖
ご予約はお早めに!

#プライベートパン教室
#手ごねパン教室ひまわり
#パン教室大阪
#パン教室豊中
#天然酵母パン教室大阪
#クスパ