私が挑戦してみた出会い方
〜失敗エピソードを添えて〜
 

合コン

実は合コン、人生でこの1回しかいったことないです。(わたし陰キャなので)
でもあれ合コンだったのかな真顔っていうくらい何もなかったので・・
今思い返せばただの異職種交流クリスマス会ジンジャーブレッドマンクリスマスツリー
 
経緯としては
「年末お茶しましょー」と大学の後輩から届いたLINEに
「離婚して暇になる予定だからお茶しよ~!」と返信(思い返しても軽い報告笑)したことがきっかけ。
 
フットワークが軽く、幅広いネットワークの持ち主である後輩に
「次行きましょ!お茶じゃなくて合コン(クリスマス会)しましょう」とお誘いがきました。
 
わーいわくわく〜と当日行ってみましたが。
人数多すぎてカオス。(街コンの会場で司会進行がないみたいな状態です)
幹事さんはコミュ力も高くいい人だったんですがいかんせん人数が多くて回せてない真顔
 
場を盛り上げられるコミュ力に長けた男性もおらず、イケメン枠やお勤め先優良枠もおらず。
(クリスマスの汐留に上下グレーのスウェットできちゃう僕ちゃんもいました)
ただただ久しぶりに会った後輩ちゃんと話をするだけでしたニヤニヤ
 
なーーーんにも出会いはありませんでしたが、
離婚直後のクリボッチを回避できたし(←最重要事項だったかも!)
親に気を使われて実家にいるとか絶対嫌だった!笑
 
 
この出会いでの学びは
わたしはガチの人見知り(陰キャ)なんだなぁと再確認できたことです手
一対一だと話せるんですけど大勢と場を織り上げるというのが苦手くもり
あとは私が求めるお相手像はハイスぺであることが明確になりました。
当時の私は本当に高望み女でした!!笑
高卒とか専門卒とかFランとか興味ないわって感じでした。
(本心としては今でも興味ない・・・笑)
 
使える合コンテクニック披露とか
こんな男は遊びだから気を付けろ!
的なみなさんが期待していたであろう内容とはかけ離れててすいません。
若いころにもっとコミュニケーションの訓練すればよかったと思いました・・・。