6月21日から河口湖ラベンダー祭り

が始まりました。


天気が良いこともあり、

 行ってきました。車 


初日だし土曜だし続々駐車場の車は

満車になりつつ、観光のバスも

とても多かった。


   ラベンダー楽しみ音譜音譜

    多分9年か10年ぶり



富士山はとても綺麗   でも


ラベンダー まだ咲いてなくて残念

でしたが、ラベンダー色は

見えてきてるので来週辺りには

満開になりそうです。蕾の様な感じ

だけどこの辺り全体

ラベンダーの香りで満たされてました。

この景色と香りで癒されました。

 そして聞こえてくるのは

      ほぼ外国語

  外人の観光客も多い場所です。


そして

大石公園は薔薇など他の

お花は満開でとても綺麗でしたよアップ


下差し1部分ラベンダーありました。





気を取り直して、ここまで来たらと
まだ行きたかった場所があるのです。

静岡県朝霧道の駅

前回も富士宮市は登場しましたが、
こちらもとっても 清々しく大好きな
場所です。



それは、美味しい食事が
頂ける。笑い泣き

毎回ここで私が食べるのは

     コロッケ定食

       

地味な画に思われかもしれないけれど
こちら  とても人気の定食で
     900円です。
コロッケは私の手の平サイズ
(女性の手の平)大きいです。
10年くらい前は680円でしたよ。
  
季節のフルーツが前は付いて
いたんだけどな。


そして富士山の雪解け水

最高!!




最後までお読みいただき
ありがとうございました。⁠.⁠*⁠・⁠。゚