昨日の記事に引き続き


今日は  Nagoya Noritake Garden

       の  イオンモール  で注目してた

      ニューヨークのパン屋さん


               CITY  BAKERY

                    行きました。


ベーカリーは イオンのお店へ
入った時から 人がいっぱい
並んでいたので  先に 他の雑貨店
や  ご飯を食べながら 2時間以上
して 夕方5時過ぎに 再度
訪れたけど 変わらず 並んでいました
途切れないみたい。


人が多く 店内は写真諦めましたが
殆どの商品が  大きなガラスケースに
入って  スタッフの方が パンを
取ってくれるスタイル

まずは     クロワッサン
    正面からの絵面が 何故か
          恐いと  感じてしまう   
                   動き出しそう


手に持つと 分かるけど
大きく  とっても ズッシリとくる


                 横から見た図


食べてみると とても しっかりした
食感     味はクロワッサンだけど
とにかく 全部が ゴツイ 

こんなに  しっかりと ズッシリした
クロワッサンは 初めて味わいました。

日本のクロワッサンは繊細だと
感じた。もちろん それに慣れてるし


そして  チョコレートの
                    クロワッサン

小さく見えますが  皆様が想像する 
2まわり は大きいです。

やはり 上のクロワッサン同様
ズッシリと 重量感あります。

ガッツリ パンを味わいたい時には
とても良いと思います。

味は  バターの風味が効いて
   甘く   とても  美味しいですよ



こちらは 4種のハーブの
      フォカッチャ  です。

       こちらも  とても 厚みあり

    5センチ 程の厚みは有るかも


表面に岩塩が 振り掛けてあり
塩気  ハーブのの味わいに
オリーブオイルが染み込んで

割りと しっとり していて
   ハーブの風味が 美味しかったです。




お次は  ココナッツクッキーNY

       やっぱり  ゴツイ   
             ゴツゴツな 見た目



    ココナッツの  大きな繊維に

       ジュワっと出てくる  油  

            バター ですね


     食べ応え バッチリ  

        おやつに 食べたい 甘さ   爆笑


旦那と2人で  これらのパンを

          味わいながら 


      ダイナミックな アメリカを

               感じられたよ!!


       パンも ダイナミックなんだな!

   

       と思わずには いられなかった。

 

       


       






                           

      最後までお読みいただき

      いつもありがとうございます

              ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆