外構の打ち合わせ2回目を現地でしてきました。


現地でだったので、
ハウスメーカーさんに念のため連絡したところ
まさかの営業さんが立ち会ってくださった😗
提携外の外構屋さんなのにありがたい🫶


しかも、事前に営業さんに外構プランを見せたところ、

室内のフローリングの貼り方向がこっちだから、ウッドデッキの貼り方向も合わせた方がいい

とか

住友不動産はインターフォンがシルバーだなら、真っ黒の門柱だと目立つかも

とか

他にも外構業者さんではわからない、
建物のことと絡めたアドバイスをくださってめちゃくちゃ感謝🥹🤍🤍


何度もいいますが…提携外の外構業者なのに🥹






前回のプランから大きく変えたところは、

まず、門柱を左右逆にしました〜!



あと青で丸つけた部分、

高さがあってなくてかっこ悪いかもということで合わせました。

これも住友不動産の営業さんからのアドバイス😉











こんな感じかな😎🌟



必要最低限の外構ですが、

まぁまぁ良いとしましょう!!!