みなさんこんばんはー🌜


花粉の季節ですね🤧


今回は外構のお話です。


先日HM提携外の外構屋さんと契約をしてきました〜😌


見積り等詳細はまた投稿します✏️







じゃーんっ!


こんな感じになりました😌🌟


赤マーカーをした部分は
木も割栗石もやめて、コンクリートにする予定です。(そんな木いらないので😂)


そこでなやんでるのが、門柱やシンボルツリーゾーンの位置です。


今の計画通り、東側(左)にするのか
それとも西側(右)にするのか。


ポストは階段付近の提案もしてもらいましたが
車の間を通って中に入られるのがどうしても嫌で😂
車が傷ついたり、防犯上も😂


西側の場合、メインの車をカーポートのところに停めると、くるっと回ってポストにいかないといけないから面倒じゃないかということで、外構屋さんは東側で作ったそうです。







基本的に上の図の、右から左(西から東)に帰ってくることが多い。

左の4m道路のところは、急に車幅が狭くなるので、車で通る人は少ない。



(銀行員なのに)新聞はとっていないので、ポストに見に行くのは1日1回(仕事帰り)



宅配ボックスは必要な時に、玄関前に簡易的なものを出しておくスタイル。



通勤は自転車かバス+徒歩なので、平日メインの車は常に停まってる。(バス+徒歩の場合は左から右へ帰ってくる)



自転車は駐車場3台停めれるうち、1番左が空いてるので、そこに停める予定。




頭整理するために、この投稿をしましたが、

悩みますね笑