ご訪問ありがとうございます🥰

お家づくり真っ最中のぱん一家です🏠

パチンコ競馬好きなぱん夫(30)🧔
銀行員でせっかちなぱん嫁(30)👩‍🦰
好奇心旺盛でヤンチャな娘(0)👶
3人で暮らしております。

お家のこと、子育てのこと
日常のこと、仕事のこと
その時の気分で更新していきます😎


フォロー.いいね.コメント
お待ちしてます🥰🌟




みなさんこんばんは〜
ついにお家投稿も再開です😎🏠


かなり前ですが
外壁を見にニチハさんへ行ってきました🚗


外壁は「グレー」と決めていました。


30年色褪せしない
30年メンテナンス不要
雨で汚れを落とすマイクロガード
ニチハさん機能面も良さげですね🙆‍♀️🌟








グレーとネイビーとブラックで

実際に外で見させてもらいました🥰



写真2枚目右上(3枚目だと右下)
パンシェMGネイビー30
に仮で決定しましたーー👏
人気色だそうです。








これだとサービスしていただいていて
差額なしで選べます💰🌟
ちなみに3枚目左下はFu-geです。

Fu-geは目地を使う部分が少ないそうで
(通常だと3mごとに目地がくるけど、
Fu-geは柱付近とか目地が少なめ)
正面にも目地の線がくっきりでなかったり
目地のメンテナンス頻度が抑えられたりするそうです。

ちなみにFu-geだと
+22万円です💸💸

見た目は全然変わらないですよね😎
なので機能面だけかな。

担当さんは
目地はどっちみち
大きい地震がきたら割れちゃって
メンテナンス必要になるから
いくら目地のメンテナンス頻度が低いといっても
そこまでしなくてもいいかもって😗


とりあえず標準の方にしておいて
見積りみて余裕があれば考えようかなー☺️
(絶対余裕なんてでないけど!!!笑)


VRで設計中の家の外観が見れて、
ベランダこんな広さなんだーー☺️とか
お庭からみた窓こんな感じねーー☺️とか
外壁に関係ない部分も見せてもらって
非常に参考になって楽しかったです!
空飛んでる感じでした🤣🤣


また投稿しまーす✏️