ご訪問ありがとうございます🥰

お家づくり真っ最中のぱん一家です🏠

パチンコ競馬好きなぱん夫(30)🧔
銀行員でせっかちなぱん嫁(30)👩‍🦰
好奇心旺盛でヤンチャな娘(0)👶
3人で暮らしております。

お家のこと、子育てのこと
日常のこと、仕事のこと
その時の気分で更新していきます😎


フォロー.いいね.コメント
お待ちしてます🥰🌟



みなさんこんにちはー☀️
今週も危険な暑さみたいですね🥹💦


さて、週末に
YKKapさんのショールームにお邪魔してきました〜🚗🌟


玄関ドアと窓をご案内していただきました。


今回は玄関ドア編です🚪


▼住友不動産の標準で選べるものがコチラ▼






ぱん家は防火地域なので

赤の斜線をひいたものは選べません!


気になるものを言っていただければ

出してくので…とのことで

図々しくかなりたくさん出してもらいました😂


上の写真が「C」から始まるシリーズ

下の写真が「N」から始まるシリーズ。


私はダークブラウン系が希望。

木の模様や色の雰囲気をみてみると

「N」の方が深みがあって高級そうな印象。

「C」はシンプルでさっぱりした印象。


個人的には「N」シリーズが好みだったので

そちらで選ぶことに。


写真緑で丸をつけたものが

私の気になったものでした。



N05 

シンプル 窓が大きめだから光が入る

▼検討してる外壁に合わせてもらいました▼


木の節が大きめで目立つような感じでした。



N06

窓は大きくはないけど、ドアに凹凸があって素敵



N10

外からみた感じは1番すき

でも中から見た感じが

大きな窓ガラスに

真ん中黒い影が太く入ってしまうのが微妙🥹







今のところはN06にしようかと思ってます😌🌟



N05はガラスの部分を開けられることができるそうですが、オプションみたいなので、特にいらないかなと思ってます☺️



鍵はもちろんタッチキー🤚


鍵のリモコン(?)方は電池だけど

ドアの方は電気だそうです。


実家のドアは電池式ですぐ電池交換必要で

嫌だったのでよかったです🙆‍♀️🌟


玄関から5m以内のところに

開錠 施錠 がボタンでできるスイッチがつくそうです。


玄関まで開けにいかなくていいの楽〜😌❤️



顔認証で鍵があくものは

防火ドアでは対応してないそうです🥹


玄関真ん中にして隣から3m離して

防火にしなくてよくすればできるけど

別にそこまでしていらないかな。



取手は黒、シルバーと選べました。

くねっと曲がった黒もありましたが

追加でお金がかかるそうです。

私普通の黒にしました☺️



次は窓編投稿します✌️