ご訪問ありがとうございます🥰

お家づくり真っ最中のぱん一家です🏠

パチンコ競馬好きなぱん夫(30)🧔
銀行員でせっかちなぱん嫁(30)👩‍🦰
好奇心旺盛でヤンチャな娘(0)👶
3人で暮らしております。

お家のこと、子育てのこと
日常のこと、仕事のこと
その時の気分で更新していきます😎


フォロー.いいね.コメント
お待ちしてます🥰🌟





みなさんこんにちは🌞
ぱん一家です🏠🐼

一条工務店さんをお断りした続きです。

まだご覧になられてない方
こちらからどうぞ💁‍♀️↓



1週間程で担当さんからLINEがきて

準備が出来たので週末お会いできないかと。

ちょうど予定が立て込んでいたため

1週間後の週末にお願いすることに🙇‍♀️

解約手続きなのに貴重な土日に時間作ってもらって

本当に申し訳ない気持ちでした😭


いつも打ち合わせしていたショールームで

時間は15分ほどで終わるとのこと。

持ち物は

●認印

●お貸ししていたタブレット

●これまでの間取りや見積り

●資金を返却する口座の番号がわかるもの

とのことでした。

見積りまで回収するの厳しいぃぃぃー🥹



ということで記録用に

見積り等をスマホに残しました📷

はい、ワタシ最低な客です😇回収する意味😇



当日を迎えるまでは


仮契約の時の30万円満額戻ってくるよね?

担当さんにどんな顔して会おうか?

一条さんを選ばなかった理由きかれるかな?

当日お飲み物聞かれたらお断りしたほうがいいよね?


とかなり憂鬱でした。。。



そして当日。

当日も変わらず担当さんは

暑い中入口で待っててくれました。


席に案内されて


👨今回はお力になれず申し訳ございませんでした。


👩いえいえ、こちらこそ色々お時間いただいて親切にご対応いただいたのに申し訳ございませんでした。


という話をし、

早速解約の書類に記入をし始めました。

夫がカキカキ書いてるときに


👨奥様、やっぱり一条はオシャレにできないという所がひっかかりましたか?


👩そうですね。コスパを考えたら間違いなく一条さんが1番だったので悩んだのですが、外壁がみんな一緒になってしまうっていうのがひっかかってしまって…


👨そうですね。一条とヘーベルさんはそうなんですよ。そこはどうにもならないから仕方ないですよね。もし良ければ、後日アンケートが来るので、その外壁のこと等素直にアンケートに記入していただけないですか?お客さまの素直な意見をいただけると改善するかもしれないので。


👩もちろんです。しっかり記入させていただきます。


というお話をしていました。


夫がカキカキしていた書類はこちら




こちらを記入して、

1週間前後で振込できるとのことでした。


時間は5分ほどで終わりました。


ちょっと気まずかったのですが

最後まで嫌味なく対応してくださった

担当さんには感謝です🙇‍♀️✨



そして4日後…




しっかり口座に30万円返ってきました👏❤️‍🔥

電子契約だったので印紙代もなし、

振込手数料も引かれてない🙆‍♀️🌟




このタイミングで

LINEのグループも退会させていただきました🙇‍♀️



仮契約するときに

本当に30万戻ってくるんだよね?

って不安で


一条工務店 仮契約 デメリット

一条工務店 仮契約 解約 ブログ


とかで検索してました🙇‍♀️


あまり出てこなかったので不安でした🫣


このブログをみて安心できる方がいれば

良いなぁ思います💁‍♀️❤️‍🔥


ちなみに解約理由は

他のハウスメーカーで契約したため

です🙇‍♀️



これにて一条工務店関連の投稿は

終了とさせていただきます🙇‍♀️🌟



なにか一条工務店さん関連で

ご質問等あれば

わかることであればお答えするので

コメントしてくださいね📝