子宮頸がんってウイルス性やん?

で、基本的には感染しても免疫でやっつけれるの。

やっつけれないままいくと、ガンに進行していく。

あとは、ウイルスの型が強いのもあるって先生言ってたかなあんぐり



考えてみたら、私がガンになった時

本当に免疫が下がることが起きてた!!

家族のトラブルがあって、一回今回の人生終わりにした方がいいかなってレベルで追い詰められてた泣き笑い

人生どん底の時にガンって不安不安

やってくれるよなー

ひどいよね不安



あともう一つ思い付いてて!!!


光を浴びていなかった晴れ

当時住んでた部屋がさ、場所が悪くて光入ってこなかってんなーあんぐり

これ、当時真剣に思ってたなぁ。

でもさ、日光って免疫に関係あるよね?

そっからさ、サプリとかたくさん飲みだしたよね。指差し

日光とビタミンDで免疫が上がるらしいけど、

ビタミンたくさんあり過ぎて、とりあえずマルチビタミン飲んどきゃ良いかってキメてる